SSブログ

やったぜ!!博一!!お疲れ様、王子 [バイク]

昨日行われた、バレンシアGP 250ccクラスで、青山博一選手がワールドチャンピオンに輝きました。

青山選手が11位以上であれば、またはランキング2位のシモンチェリ選手が優勝を逃した時点でチャンピオン確定という中、レースは波乱の展開で、序盤トップに立ったシモンチェリ選手を猛追していた青山選手がコースアウトし、11番手まで順位を下げ、一瞬まさか?と思ってしまいましたが、徐々に順位を回復。残り7周となった時点で、トップを走っていたシモンチェリ選手が転倒リタイア。その瞬間、青山選手のチャンピオンが確定しました。

最終的に青山選手は7位でフィニッシュ。最終戦で表彰台こそ逃しましたが、全レースでポイント獲得という安定した成績で、故加藤大治郎選手以来8年ぶり、250ccクラス最後のチャンピオンとして歴史に名前を刻んでくれました。

う~ん、よかった!!

また、中野真矢選手が10月28日に今シーズン限りでの引退を発表しました。
SBKのアプリリアチームで、徐々に成績も上げてきていて、後半は怪我のために欠場のままシーズンを終えましたが、来年に期待していただけに少し残念です。

まあ、でも、長い間お疲れ様でした。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 1

ごろすけ

gally728さん、こんばんわ
お久しぶりですね、BBRoadアットホームな宿で
良かったです。
これから寒くなりますが暖かい格好で風邪をひか
ないようにしてバイクに乗りましょう。

by ごろすけ (2009-11-11 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

癒され...る?NOKKOどうした? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。