SSブログ

2011/04/29~05/04 四国ツーリング その1(あり得ない渋滞) [ツーリングレポート]

今回は結構早めに書きあがりました。[あせあせ(飛び散る汗)]

2011年GWのツーレポです。

4月29日 さて行きましょか。



SN3I0965.JPG14:30 午前中、出発準備をしていたら、レインウェアが痛んでいることが発覚。
仕方なく、出掛けにレインウェアを購入することにし、予定よりも早めに自宅を出発。

NAP'Sに立ち寄って、レインウェアを購入。さあ、四国へ向けていざ出発[exclamation×2]

16:00 海老名SA到着。

予定よりも遅れてるけど気にしない、気にしない。今回はかなりのんびりなスケジュールなので、まったく問題なし...と、この時はまだ楽観的に考えていた...[がく~(落胆した顔)]

直後、道路状況を見て愕然とする。そこかしこで渋滞の表示。洒落になってませんがな...[もうやだ~(悲しい顔)]

海老名を出発し、いつもと同じように浜名湖まで一気に行ってしまおうと走り出したけど、御殿場を過ぎた辺りからまったくペースが上がらない。渋滞していないまでも、100km/hまで速度が上がらない。そうこうするうちにまた渋滞...[バッド(下向き矢印)]

かなりきつい。[バッド(下向き矢印)]

18:25 牧之原SAにピットイン。

SN3I0966.JPG渋滞に苦しめられたのと、気温が下がってきたこと、あと、暗くなってきたこともあって、予定外の休憩。
防寒用にレインウェアを着て、シールド交換をして...そうそう、道路状況。見た瞬間心が折れそうになった。これがその時の道路状況。酷過ぎる...[ふらふら]

折れそうな心を何とか奮い立たせ、出発。

豊田ICを先頭に渋滞70km[がく~(落胆した顔)]なんつーあり得ない表示を見つつ、渋滞を抜けつつ走行。

19:55 なんとか浜名湖到着。

夕食を摂っていなかったので、ここで夕食をとフードコートに行くと...ここも渋滞。[たらーっ(汗)]
仕方なく、何かお腹にたまるものと思い、パンを買って何とかしのぐ。

浜名湖を出発し、70kmの渋滞におびえつつ先を急ぐ。

断続的な渋滞を抜け豊田JCTから伊勢湾岸道へ。

豊田JCTって大好きなんだよなぁ。
ここは夜走るのが一番。[手(チョキ)]
東名から分岐車線に入ると、ちょうど目線の高さあたりに、間接照明のようなやわらか~いオレンジ掛かった照明。それが破線のようになっていて、なんかSFチック。思わずこのまま、

いきまーす[exclamation×2]

な~んて叫びながら宇宙へ飛び出しそうなそんな感覚。[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、ここからは一転ガラガラ。いつもの感じ。
ただ、ひとつ違ったのは...速度感覚。東名を走っている間100km/hまで速度を上げられなかったから100km/hがものすごく速く感じる。[あせあせ(飛び散る汗)]

伊勢湾岸道を一気に抜け、東名阪道へ。

22:20 御在所SA到着。

ひとしきり休憩してさあ出発...と思ってバイクまで行くと...二人組みのライダーに声をかけられた。

「どこまでですか?」

「四国まで...」

「いいですねぇ気をつけて。[わーい(嬉しい顔)]


と、ここで終わるのかと思ったら、

「僕ら、韓国に行くんですよ。」


ほぇ[exclamation&question]
なんでも、下関からフェリーで韓国に渡るそうだ。
すげぇなぁ。俺以上の強者がいた。[たらーっ(汗)]

御在所を出て東名阪から新名神へ。

新名神、さすがに寒い。事前に防寒対策をしててよかったぁ...[手(チョキ)]

新名神を抜け名神へ。名神をサクッと抜けて中国道へ。

いつも迎えてくれる太陽の塔を探したけど節電のためなのか、ライトアップされてなくて見つけられなかった...


その2へ続く...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。