SSブログ

2012/04/29~05/05 東北ツーリング その2(本州最北端) [ツーリングレポート]

4月30日

岩手山SAを出て、休憩を挟んで八戸北ICで高速を降り、一路北へ。


それにしても寒い。途中見た気温表示、4度とか5度ならいい方。時には0度などと...

[exclamation&question]

洒落になってませんがな。

その上、霧は出てくるは、シールドが曇るはと前が見えん[exclamation×2]

更に追い討ちをかけるように、道はワインディングへ...

いやぁ、深夜のワインディング、メッチャ怖かった...

走ってると、徐々に空が白み始めてきた。あまりに寒いので、道の駅よこはまに避難。

そこで、埼玉から来ているというおじいちゃんに捕まった遭遇。聞きもしないのに、いろいろ情報を教えてくれた。

ひとしきり、時間をつぶして気温が上がるのを待ち、出発。

眠くなったら休憩...ってのを繰り返し、06:50大間崎到着[exclamation×2]

観光客、殆どなし。写真を撮るにはこの上ないチャンスなので、さっさと写真、撮っちゃいましょう。

まずは、こっち。

IMG_1428_mini.JPG
でもって、もう一丁。

IMG_1425_mini.JPG

写真を撮ったらすることがない。証明書を発行してくれるレストハウスは09:00オープン。朝飯を食おうにも店も開いてない。

うーん、2時間近く待たなきゃいけない。

暇だ...

仕方なく、周辺を散策したり、レストハウス下のバス停で仮眠を取ったりして時間を潰し、やっと9時。証明書、入手できました。

それが、これ。

Ooma_mini.jpg

で、お腹もかなり空いてたので開店直後のお店で朝食。

折角なので、マグロ丼を注文。これが、それ。

KIMG0093_mini.JPG
いや...あの...俺頼んだの丼なんだけど...

なんでも、ご飯が熱すぎるので乗せずに別皿にしたらしい。

お味の方は...まあ、こんなもんか...

決してまずいわけではない。いや、むしろおいしい。

ただ、びっくりするぐらいおいしいかっていうと...

まあ、いいものは東京とかに送られちゃうからね。

その残り物だから仕方ないんだけど。

お腹が膨れてきたらやや復活。眠気も抜けたので、一路弘前に向かうとしましょう。

下北半島を南下し、みちのく有料道路から青森道へ。さらに東北道と乗り継ぎ高館PAへ。

そこで声をかけてきたおじさんから、弘前城の桜がほぼ満開らしいって情報を得た。

うーん、明日が楽しみだ。

15:30、宿到着。

時間も早くお城に行く時間もあったけど疲れたので無し。

お風呂入って、飯食って、今日は早々に寝るか。

おやすみなさ~い[眠い(睡眠)]


スーパーホテル弘前 天然温泉りんごの湯

スーパーホテル弘前 天然温泉りんごの湯

  • 場所: 青森県弘前市土手町148
  • 特色: ビジネス・観光に便利☆朝食無料で天然温泉も有り(男女交代制)全室LAN接続可能!駐車場は先着順(50台、有料)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。