SSブログ

2012/04/29~05/05 東北ツーリング その5(桜と武家屋敷) [ツーリングレポート]

5月3日

外は雨。予報どおりだな...


稲庭うどんの「佐藤養助 総本店」での昼飯の予定、どうしようか...

雨の降り方はそれほど強くはないものの、雨装備で飲食店に入るのは気が引けるので、「佐藤養助 総本店」での昼飯を諦め、予定より遅めの09:00出発。

東和ICから釜石道へ。

雨が激しくなってきた...

高速に乗るまで殆ど降ってなかったのに、高速に乗った途端に激しくなった。

何かの呪いか?[あせあせ(飛び散る汗)]

花輪JCTから東北道、北上JCTから秋田道へ。

10:25錦秋湖SAで休憩。

先着してた方たちと少し談笑。彼らも角館に行くらしい。

すると...タンデムのBMW。ふと見ると、ヘルメットに「shin1」の文字。

ん?本物か?

ヘルメットの中の顔はそれっぽいんだけど...

いまひとつ確信が持てないまま、雨宿りがてらうろうろしてると、休憩を終えて件の人物が出てきた。

本物だ[exclamation×2]

そう。伊藤真一さん。[わーい(嬉しい顔)]

お仲間とツーリングのようでした。

ちなみに、着いたときに少し話をしてた人達が伊藤さんのお仲間でした。

いやぁ、びっくりした。こんなこともあるんだな...

さて、伊藤さんご一行を見送って、自分も行こうかなぁ...とか思ったけど、今出ると時間が早すぎる。

雨も治まる気配がないので、ここで早めの昼飯。

で、12時過ぎに錦秋湖SA出発。雨、このままなのかなぁ...

と、秋田県に入った途端、雨が止んだ。

よし。いいぞ。[わーい(嬉しい顔)]

大曲ICで高速を降り、角館方面へ。

13:20角館到着。

さて、行きましょうか。なんか嫌な雰囲気満載ですが...

バイクを止めて、まず目に入ったのがこれ。

KIMG0111_mini.JPG
えーっと...

しだれ...柳?[あせあせ(飛び散る汗)]

全然咲いてるようには見えないんだが...[たらーっ(汗)]

武家屋敷の方は?

ピンク色に染まってるのを期待して行ってみると...

IMG_1486_mini.JPG
ここ数日風が強かったらしく、見事に散ってました。[もうやだ~(悲しい顔)]

まあ、折角なので散策。

IMG_1492_mini.JPG
IMG_1493_mini.JPG
桜がなくても風情がありますなぁ。

いろいろ見ていくと、紅葉もたくさんあった。

IMG_1489_mini.JPG
なぜか、既に紅いんだが...[たらーっ(汗)]

紅葉シーズンに来てもきれいかな?って感じた。

散策してると...やっと見つけましたよ。

IMG_1491_mini.JPG

やっぱ、いいなぁ。

さあ、天気が崩れる前に宿へ向かいましょう。

来た道を戻って約30分。15:00宿到着。

今日は疲れた。早めに寝よう。



ホテルルートイン 大曲駅前

ホテルルートイン 大曲駅前

  • 場所: 秋田県大仙市大曲通町3-14
  • 特色: ◆大曲駅出てすぐ◆大曲で1番新しいホテル◆NET接続無料◆バイキング朝食無料◆WAON支払OK



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。