SSブログ

2012/09/18~2012/09/18 近江・伊勢ツーリング 最終回(道草せずに...) [ツーリングレポート]

9月18日。

朝起きると相変わらずの天気。それに加えて風も結構ある。

さて、どうやって帰ろう...

本来は、鳥羽へ出てミキモトの真珠島を見てから、フェリーで伊良湖へ渡る予定だったけど、さすがにこの風じゃ欠航の可能性がある。

行ってみて

欠航でした~[ふらふら]

ってなると目も当てられないので、まっすぐ陸路で帰ることにします。

伊勢西ICから伊勢道に乗ると間もなく雨。そして、豪雨。

路面があっという間に川になっていく。[もうやだ~(悲しい顔)]

伊勢道走行中はほぼ豪雨。風も強め。

亀山JCTから東名阪道に入る頃やっと雨が弱くなってきて、休憩地の御在所SAに着く頃にはほとんど上がってました。

そして、御在所SAを出るときには雨は止んでた。風はあるけど...

四日市JCTから伊勢湾岸道に入ると突風。とにかく突風。[あせあせ(飛び散る汗)]

風に煽られながら長島過ぎても突風。

名港トリトンしゃれにならん。[がく~(落胆した顔)]

防音壁のあるところはややましだけど、橋はダメだ。[ふらふら]

風に翻弄されつつ、豊田JCTから東名高速へ。

東名に入ると、風は落ち着いてきた。

三ケ日JCTから新東名へ。

静岡SAで休憩。晴れてきた。[わーい(嬉しい顔)]

天気がこのままいってくれれば申し分ないんだけど、世の中そんなに甘くない。[ふらふら]

向かう先に、

それ絶対降ってんだろ[exclamation×2]

って雨雲があるんだよねぇ...[もうやだ~(悲しい顔)]

静岡SAを出て、トンネル区間を行くと、最後のトンネル出口が白く霞んでる...[がく~(落胆した顔)]

トンネルを出た瞬間予想通り豪雨が...[ふらふら]

部分的に路面に水が浮いてる...

できたばかりで、排水性の高い舗装のはずの新東名でこの状況。

どれだけの雨が降ってたか想像できるでしょう?

御殿場JCTから再び東名高速へ。

ここからは、豪雨→強雨→豪雨の繰り返し。海老名SAにたどり着くまでこんな状況でした。

海老名SAで休憩してると、程なく雨も上がり、横浜方面の空も明るい。

さあ、あと一息。行きますか。

海老名SAを出て、横浜町田ICから保土ヶ谷バイパスへ。

このころには雨もすっかり上がり、晴れ間も。[わーい(嬉しい顔)]

そこからは雨にも降られず自宅到着。

いやぁ、疲れた疲れた。

それにしても今回はいろいろありました。日程中すべての日で予定変更を余儀なくされたのは初めてかも。

まあ、そのうち1回は自業自得なんですがね...[たらーっ(汗)]

これもツーリング。たまにはこういうのもいいでしょう。[あせあせ(飛び散る汗)]

さあ、次はどこ行こう...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。