SSブログ

CBR250R DREAM CUP(桶川スポーツランド)第1戦 [バイク]

2/24に桶川スポーツランドで開催された関東ロードミニ選手権、見に行ってきました。

目的はその中のCBR250R DREAM CUP。

知らない人のために、どんなレースかってのを説明しておいたほうがいいと思うんだけど、自分で説明をするのも面倒([あせあせ(飛び散る汗)])なので、公式ページで確認してください。[あせあせ(飛び散る汗)]

CBR250R DREAM CUPとは


お目当ては柴田真優姫選手。

IMG_5211_mini.jpg

某バイク用品店がサポートする女子高生ライダーで、縁あって昨年から個人スポンサーとしてちょっとだけサポートさせてもらってます。

昨年は彼女のホームコースでもあるこの桶川スポーツランドでランキング2位を獲得し、鈴鹿で行われたグランドチャンピオンレースを走ってます。今年はどうなりますやら...


強風が吹き荒れる中、桶川に着くと予選前。パドックでチームに合流します。

合流してチーム監督に状況を聞くと、事前に準備したセッティングは大外し。現地でできる範囲で調整を行ってベストなセッティングに近づけた状態。さらに、強風も相まってタイムが伸びずフリー走行は5番手タイムだったらしい。

うーん、予選でタイムが伸びてくれればいいんだけど...

そして予選開始。

IMG_5070_mini.jpg

コースに飛び出して初っ端から飛ばしていきますが...

セッティングが決まってないせいなのか、強風のせいなのかなんだか走りにくそう。

IMG_5090_mini.jpg

結局、フリー走行からは約0.5秒くらいタイムは縮めたものの5番手。

これはもう、スタートを決めてブロックしまくりしか上位フィニッシュは厳しいかなぁ...[あせあせ(飛び散る汗)]

お昼を挟んで決勝となるはずだったんだけど、強風が吹き荒れてるため運営側が決勝開催を迷っている模様。

安全を考えると決勝中止って選択肢も有りか?

最終的に、参戦ライダーにアンケートを採り12周予定を2周減算して10周で決勝は開催されることになりました。

さて決勝です。

IMG_5216_mini.jpg

スタートでやや出遅れ6番手。

IMG_5249_mini.jpg

IMG_5252_mini.jpg

必死に前走車を追いかけますが、なかなか差が詰まらない。

IMG_5260_mini.jpg

このまま終わっちゃうのかなぁ...と思った矢先、4位走行中の選手が転倒し、5位浮上。

IMG_5274_mini.jpg

そしてそのままフィニッシュ。

強風が吹き荒れる中でのレースとはいえ、残念な結果に終わりました。

次は3/2、筑波サーキットの初戦。何とか上位に食い込んでほしいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。