SSブログ

2013/04/26~2013/05/04ツーリング その3(南の果て) [ツーリングレポート]

4月28日

昨夜晴れてたので、ちょっと期待して起きると...雨...[雨]

はじめはポツポツって降りかただったのが、結局土砂降り。[バッド(下向き矢印)]

うーん、結局天気には恵まれなかったな...[もうやだ~(悲しい顔)]


と、忘れるところだった。証明書を入手しなきゃ...

宿で観光協会発行のものが入手できました[exclamation×2]

IMG_Yngn_mini.jpg

空港に行くと、飛行機が40分遅れ。[ふらふら]

まあ、余裕有りすぎなくらいのスケジュールなのでどうってことないんだけどね。

むしろ次の待ち時間が短くなって好都合かも。[あせあせ(飛び散る汗)]

40分遅れの飛行機に乗って石垣空港へ。

お昼にはやや早いけど、ここで腹ごしらえ。

バ、バーン[exclamation×2]

KIMG0417_mini.JPG

石垣牛のステーキ[exclamation×2]

いやぁ、柔らかくってうまかったぁ...[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

石垣空港からはバスに乗って離島ターミナルへ。

40分くらいバスに揺られて離島ターミナル到着。
KIMG0418_mini.JPG

そこで2時間暇潰し...

暇だ...[あせあせ(飛び散る汗)]

ターミナル内や周辺をぶらぶらしつつ時間を潰し、ようやく出航時間近くなったので乗船手続き。
今度は高速船に乗り込みます。

高速船、どんなのかと思ったらこんなの。

KIMG0419_mini.JPG

結構小さくて、

大丈夫かいな...

とか思ったんだけど、ごめんなさい、舐めてました。

出港直後、そこそこのペースで航走。

しかし、彼の本気はそんなものじゃなかった。

港を抜け、港外へ出ると「ゴー」という物凄いエンジン音と共に飛ばす飛ばす。

まるでモーターボートのようなスピードで波を切り裂き進む進む。

その分船は揺れる揺れる。

そんなこんなで、波照間島到着です[exclamation×2]

この日は移動だけ。宿に入って夕食。

その日の夕食は宿の方や他のお客さんとバーベキュー。

常連さんが多いようで、誰が客で誰が宿の人かよくわからん...[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、アットホームな感じでよかったですよ。

で、晴れてれば「南十字星」を写真に...なんて思ってたけど、曇ってて星はほとんど見えず。

まあ、こんなもんでしょう。[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 1

ばにら☆*

移動だけで1日かぁ。
やっぱ広いねぇ、沖縄。

それにしても、どこに行っても雨だねぇ(ΦωΦ)フフフ
by ばにら☆* (2013-05-13 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2013/04/26~2013/05/0..2013/04/26~2013/05/0.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。