SSブログ

2013/04/26~2013/05/04ツーリング その4(四端制覇) [ツーリングレポート]

4月29日

今日は朝から波照間観光。

バイクを借りて、さあ行きましょう[exclamation×2]


天気も最高[exclamation×2]
KIMG0426_mini.JPG
今日の相棒はこいつ。
IMG_6543_mini.jpg
左右のレバーが曲がってる?

気のせいだ。[あせあせ(飛び散る汗)]

さあ、まずはやっぱりここに行かなきゃね。
IMG_6527_mini.JPG
日本最南端の碑。

厳密には沖ノ鳥島なんだけど、ここは一般人の行ける最南端。

これで日本の四端制覇か...我ながらスゲーな...[手(チョキ)]





星空観測タワーを通過してその先に行くと見えてきたのは日本最南端の波照間空港。
IMG_6539_mini.JPG
ただ現在は就航路線がなく、緊急輸送用だけの運用なので、ターミナルは閉鎖されてた。
IMG_6544_mini.JPG





次に寄ったのはコート盛。
IMG_6546_mini.JPG
ここは旧藩時代の監視台兼狼煙台。同じようなものが島の各所にあるんだけど、ここが一番大きなものみたい。





そして次は港。

港の売店で証明書を入手。

観光協会発行のと、お店オリジナルがあったので、折角だから両方購入。

まずこっちが、観光協会発行のやつ。
IMG_htrm1_mini.jpg

でもって、こっちがお店のオリジナル。
IMG_htrm2_mini.jpg






ひととおり島内を回ったので、バイクを返して、宿でまったり...

ふと見ると、すぐ近くに郵便局。日本最南端の郵便局だ[exclamation×2]
KIMG0424_mini.JPG

KIMG0425_mini.JPG

昨日とか、前を何度も通ってたのに気が付かなかった...[あせあせ(飛び散る汗)]

宿でボーッとしてても仕方ないので、今度は歩いて宿周辺を散策。

すると、こんなもの見つけた[exclamation×2]
KIMG0423_mini.JPG

波照間島のマンホール。

昨夜見ることができなかった南十字星が輝いてた。

時間になったので、宿の方に港まで送ってもらい、再び高速船で石垣島へ。

バスで石垣空港へ移動し、飛行機で那覇へ。

宿へ着くと、事前に送っておいたバイク用の荷物が待ち構えてた。

さあ、明日から本格的にツーリング開始だ[exclamation×2]



ホテル国際プラザ

ホテル国際プラザ

  • 場所: 沖縄県那覇市松尾1-4-10
  • 特色: 【国際通り沿い】ショッピングや観光に大変便利♪全室インターネット接続無料。全室ウォシュレット完備。



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 3

ばにら☆*

さすがPCのプロ。
雨を晴れに加工するなんて、CGお上手だねぇ←おいww
by ばにら☆* (2013-05-13 22:20) 

moomin

そうそう。自然な色を出すのが大変なんだよねぇ...って、をい。
by moomin (2013-05-14 09:24) 

moomin

※写真の加工はサイズ以外行っておりません(笑)
by moomin (2013-05-14 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2013/04/26~2013/05/0..2013/04/26~2013/05/0.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。