SSブログ

FIMロードレース世界選手権 第10戦(インディアナポリス) [バイク]

MotoGP第10戦の結果です。

日本勢は

Moto3
 渡辺陽向 29番グリッド

Moto2
 中上貴晶 3番グリッド!!
 高橋裕紀 24番グリッド

MotoGP
 青山博一 19番グリッド

からのスタート。


Moto3
1 Alex Rins
2 Alex Marquez
3 Maverick Vinales
-----------------------------
RT 渡辺陽向


Moto2
1 Esteve Rabat
2 中上貴晶
3 Scott Redding
-----------------------------
22 高橋裕紀


MotoGP
1 Marc Marquez
2 Dani Pedrosa
3 Jorge Lorenzo
-----------------------------
15 青山博一




ランキング
Moto3
1 Luis Salom 183
2 Maverick Vinales 174
3 Alex Rins 167
-----------------------------
-- 渡辺陽向 0

Moto2
1 Scott Redding 159
2 Pol Espargaro 133
3 Esteve Rabat 113
-----------------------------
7 中上貴晶 65
-- 高橋裕紀 0

MotoGP
1 Marc Marquez 188
2 Dani Pedrosa 167
3 Jorge Lorenzo 153
-----------------------------
25 青山博一 2


Moto3。ポールスタートのリンスがホールショットを決めるもコースアウトし後退、シッシスがレースを引っ張る。しかし数周の天下。ヴィニャーレスがトップに立ち、マルケスとリンスが追いかける展開。中盤、リンスがトップに立つ。3台で駆け引きをしつつトップ争いを繰り広げている最中、ヴィニャーレスがハイサイドしかけてタイムロス。先頭の2台に追いつくものの抜くまでには至らず3位フィニッシュ。トップ争いを制したのはリンス、マルケスが2位で初表彰台を獲得した。

Moto2。ホールショットはレディング。そこにエスパルガロ、中上が続く。中上は早々に順位を上げ、1周目のコントロールライン手前でトップに立つ。2位以下に2秒近い差を付けトップを快走していたが、後ろから順位を上げてきたラバトが残り5周のところで2位に上がると、一気に中上との差を詰め残り3周でラバトがトップ。そのまま逃げ切ってラバトが優勝。2位にポジションを守って中上、3位にはポイントリーダーのレディングが入った。

MotoGP。ホールショットはロレンソ。そこにペドロサ、マルケスが続く。ペドロサに後ろに付けていたマルケスが9周目に2番手浮上。そして、13周目にロレンソを捕らえトップに浮上。中盤、ペドロサがじわじわ遅れ出し、優勝争いはマルケスとロレンソの一騎打ちの様相へ。終盤、ロレンソのペースが落ちてきてマルケスが独走態勢。そしてそのままマルケスが優勝、2位には残り2周でロレンソをかわしたペドロサ、3位にロレンソが入った。


Moto3。メンバーは一人入れ替わりましたが、安定のスペイン勢表彰台独占。第3戦のヘレスでフォルガー(ドイツ)が3位に入っただけであとはすべて表彰台はスペイン人。優勝はここまですべてスペイン人。強すぎます。

Moto2。中上、惜しかった...しかし、開幕戦以来2度目の表彰台、自身最高順位でのフィニッシュ。後半戦のスタートとしては申し分ない結果でしょう。本人はメチャメチャ悔しそうでしたが...今シーズン中に君が代が聞けるかな?

MotoGP。激しかったですね。このクラスには珍しく、随所でバトルが見られました。ルーキーで3連勝したマルケスもすごかったんですが、圧巻だったのはロッシ。9番手スタートから追い上げクラッチローとバウティスタの4位争いに絡んで、激しいバトルの末4位を奪い取りました。最後にはドゥカティ2台のシンクロ縁石ジャンプもあったし...[ふらふら]


しかし、スペイン勢強過ぎ。これだけスペイン国家が流れるので、なんか覚えちゃいました...[あせあせ(飛び散る汗)]



次戦は8月25日のチェコです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。