SSブログ

MFJレディースロードレース Queen & Princess Trophy 2014 第1戦 観戦記(その2) [バイク]

5月24日

朝、昨夜買っておいたガムテープでヘッドライトを応急処置して出発。

ややのんびりとした出発だったので、到着は10時半。

1400894845177.jpg

今回は全日本ロードレースと併催ということで、そこそこ賑わってます。
折角なので、全日本も満喫しちゃいましょう[exclamation×2]

まずはパドックへ。
といって、写真はありませんが...[あせあせ(飛び散る汗)]

パドックの雰囲気を堪能したところで、J-GP3のRACE1決勝を見るためS字へ移動。

もてぎはバイクで移動できるから楽でいいやね。[手(チョキ)]

IMG_701636

IMG_701847

レースは山田誓己選手と鳥羽海渡選手が激しいトップ争いを演じ、わずかの差で鳥羽海渡選手が優勝しました。
IMG_701770


そしてピットウォークへ。

MotoMapさんのところには、この前筑波を走ってたCBRが置いてありました。
IMG_701869

で、こっちが本物(?)。
IMG_701876

こうやって並べてあると、レプリカCBRの完成度の高さがうかがえますね。

きれいなお姉さんもいくつか載せときますね。

IMG_701903

IMG_701915

IMG_701940

ピットウォークを満喫したところで、東パドックへ移動し、Team NAP'Sと合流。
この日のスケジュールの最後、J-GP3 RACE2の予選後に走行枠があるとのことで、絶賛準備中でした。
IMG_701975

JSB1000の予選は東パドック奥のヘアピンの内側で観戦。

IMG_702238

IMG_702253

IMG_702033

迫力ありますね。

予選結果は...

ハルクプロの高橋巧選手がポールポジションを獲得。
IMG_702287

2番手にYSPレーシングの中須賀克行選手。
IMG_702295

3番手にヨシムラの津田拓也選手という結果でした。
IMG_702189


J-GP3 RACE2の予選も東パドックで観て、MFJレディースの練習走行は再びS字へ移動。
IMG_702563

IMG_702659

途中、ブレーキにトラブルが出るなど、ライダーにとってはやや不満の残る走行だったようです。

というわけで、本日の日程終了。宿に向かいますか。

バイク用品店のチームなので、念のためヘッドライトバルブの件を監督に聞いてみましたが、

「さすがに持って来てないなぁ」

まあ、当然ですよね。[あせあせ(飛び散る汗)]

仕方なく半分ガムテープで塞いだライトで宿へ。

宿に着いた直後に、

「オート○ックスでも売ってるじゃん」

と気が付いたけど後の祭り。途中何件かカー用品店あったのに...[もうやだ~(悲しい顔)]

ふと見ると、宿の目の前にカーディーラーが[exclamation]整備工場も併設してる[exclamation×2]

ダメ元で行ってみますか。

「すいませーん、H4のヘッドライトバルブって置いてます?」

「ありますよー」

おぉ、スゲー[exclamation×2]

Honda Carsさん、助かりました。

そういえば、去年明石でボルト貰ったのもHonda Carsだったな...[あせあせ(飛び散る汗)]

宿に戻ると、ロビーにヨシムラの皆さんが...

おおっ、不二雄監督だ[exclamation×2]
加藤監督もいる[exclamation×2]

と驚きつつ、一旦部屋に戻って買ったものを置いてホテルのレストランへ。

案内された席の斜め後ろにヨシムラの皆さん...
食事中、耳がダンボになってたのは言うまでもありません。[あせあせ(飛び散る汗)]

食事を終えてロビーへ出てくると、今度はTeam Greenの面々が...

ここの宿泊客、何気に豪華だなwww

何気に素晴らしいひと時を堪能しました。


続く...


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。