SSブログ

2014年5月31日筑波ロードレース選手権 第2戦 CBR250R Dream CUP観戦記 [バイク]

前回のレースから1週間空けずに、もうレースです。

というわけで、筑波ロードレース選手権の第2戦です

この日は、同じ筑波サーキットのオーバルコースの方で、KCBM(カワサキ・コーヒー・ブレイク・ミーティング)が開催されるということで、道中大量のカワサキ車と遭遇。時にはマス・ツーリングの先導のようになりながら、筑波サーキット到着[exclamation×2]

KIMG0414.JPG

ちょうど車検の時間だったので、車検場で監督に挨拶し、一足先にピットへ。

程なくしてチームのみんなが帰ってきました。

IMG_704667

今回は2台揃って出走できそうです。[あせあせ(飛び散る汗)]

予選を前に、第一ヘアピンへ移動。この日のCBR250R Dream CUPには、なんと47台がエントリー。回を重ねるごとに台数が増えてます。この調子でいくと、来年の最終戦辺りは100台くらいに...

予選は2組に分けて行われました。真優姫ちゃんと奥田君は予選2組目です。

10:30から予選1組目。

1組目には、56Racingの櫻井芽依ちゃん。
IMG_705008

IMG_705150


そして2組目。・

コースオープンになると先頭を切ってTeam NAP'Sの二人が飛び出して行き、まずはクリアラップを作って数周タイム出し。
IMG_705201

IMG_705232

その後、それぞれ自分より速いライダーの後追い作戦の様子。
IMG_705269

IMG_705276

IMG_705305

IMG_705512

IMG_705240

IMG_705429

結果は、真優姫ちゃんが1分11秒482で2組目の10位、奥田君が1分10秒820で2組目の7位。、総合順位では真優姫ちゃんが26位、奥田君が17位で予選通過です。

チュートリアルの福田さんもこの組でした。
IMG_705257

IMG_705261

IMG_705447

福田さんは、2組目の15位、総合32位で予選通過でした。

ちなみに、予選通過は36台。11台が予選落ちという厳しい世界です。

お昼を挟んで16時前から決勝。

決勝はダンロップコーナーのイン側スタンドに陣取りました。

1周のウォームアップのあとスタート。

陣取った場所からはスタートが見えないんですが、1コーナーを回ってS字に差し掛かったところで確認すると二人とも順位を上げてる様子。奥田君が10~12番手辺り、真優姫ちゃんは23、4番手辺りかな?
二人とも、前を追いかけいい走りをしてます。
IMG_705695

IMG_705734

IMG_705801

IMG_705683

IMG_705709


6周目。
IMG_705806

IMG_705808

IMG_705814


[exclamation&question]


最終コーナーで誰かが転倒[exclamation&question]


IMG_705827


あのツナギの色は...まさか...

真優姫ちゃんが戻ってこない[exclamation×2]


IMG_705829


えぇぇぇぇぇぇぇぇっ[exclamation&question]


後で聞いた話だと、最終コーナー入り口で後続と絡んで転倒したようです。

奥田君は周囲と競りながらも10位フィニッシュ。5ポイントを獲得しました。

壊れたマシンが痛々しいですね。
IMG_705939

IMG_705944

IMG_705959

IMG_705961

IMG_705968

ツナギもボロボロ...[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_705955


ライダーの方は尾てい骨骨折という診断。医務室から出てきた時は生まれたての子鹿([あせあせ(飛び散る汗)])の様になってましたが、いたって元気。ホッとしました。

レース中にベストラップ更新するなどいい走りをしてただけに、残念な結果ではありましたが、これもレース。幸いなことに、次戦まで1ヶ月以上期間があるので、怪我を治して体調万全で戻ってくるのを期待しましょう。

次戦は、柴田真優姫選手が7月12日、ツインリンクもてぎでMFJレディース、奥田教介選手は6月15日のSUGOロードレースとなっています。

お近くの方や興味を持たれた方、観戦にサーキットまで足を運んであげてください。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。