SSブログ

2014/09/13~2014/09/16ツーリング(みちのく一人旅) その1 [ツーリングレポート]

今回は、レースとグルメの旅となりました。

先日のエントリーで予告したとおり、Team NAP'Sのライダー柴田真優姫ちゃんの弟、柴田義将君が参戦するSUGOロードレースを見にツーリングがてら行ってきました。

09-13 07:00

朝、家の周辺は雨の降りそうな気配はないものの、現地の予報は午後から雨。

どこで降り出すのかなぁ...と思いつつ、出発。

首都高に乗り、横羽線から都心環状線を経由して向島線へ。
ここまでは順調だったものの、中央環状線に出るところから渋滞...[もうやだ~(悲しい顔)]

東北道に入って蓮田SAに着いたのが09:15...
って、都心抜けるのに2時間て...[がく~(落胆した顔)]

しかーし、渋滞はまだまだ続く。

道路情報を見ると矢板ICまで断続の渋滞。

うーん、厳しいですな...[ふらふら]

蓮田SAを出て、断続の渋滞の中を走ってると、どうも眠い。

那須高原SAで休憩する予定を前倒し、大谷PAで休憩。

大谷PAを出て、矢板ICを過ぎるとやっと渋滞解消。これで快適に走れる。

白河ICに差し掛かると、

「これよりみちのく」

の看板。

あれ見るといつも「みちのく一人旅」が脳内再生されるんだよね。[あせあせ(飛び散る汗)]

まさにみちのく一人旅だし(笑)

安積PAで再び休憩して走り出すと、

「福島西~福島飯坂雨、走行注意」

と...

天気予報から、どこかで降られるだろうなとは思ってたけどね。

まだ降ってはいないものの、降るのは確実。早めに雨装備しましょうかね。

福島松川PAで雨装備を装着。

走り出して間もなく強めの雨。正解でしたね。

そこから雨は降ったり止んだり。

村田ICで高速を降りると進行方向に雲が落ちてる場所が...[がく~(落胆した顔)]
なんか嫌な予感するな...

サーキット近くで、激しい雨が[exclamation×2]
道路が川になってる...[がく~(落胆した顔)]

そんな激しい雨の中、やってきました。

スポーツランドSUGO。
KIMG0574

駐車場にバイクを止め総合案内所に行くと、

「バイク、そこの屋根の下に置いていいですよ。」

助かります。[手(チョキ)]

バイクを移動した直後、一時弱まってた雨が再び激しく...[がく~(落胆した顔)]
身動き取れませんがな...

雨が弱まるのを待って総合案内所で情報収集。
そして、入場料を払っていざ中へ。

えっちらおっちら坂を上りつつ、ロケハンしながらパドックへ。

今回の目的、柴田義将君のチームと合流。

午後の練習走行は、さっきの豪雨ですべてキャンセル。明日のレースに向けての準備作業中でした。

ピットに荷物を置かせてもらって、再びロケハン。私も明日のレースに備えます。


夕食に誘って頂いたので、一足先に荷物を置きに宿へ。

仙台市内で再び合流して反省会。
KIMG0578

ヨッシー、明日頑張ってくれよ。[手(チョキ)]




東横イン仙台駅西口中央(旧 東横イン仙台中央1丁目1番)

東横イン仙台駅西口中央(旧 東横イン仙台中央1丁目1番)

  • 場所: 宮城県仙台市青葉区中央1-1-10
  • 特色: 客室286室でトーヨコ東北最大級。新幹線から東横インの看板が見えます。仙台駅より徒歩5分。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。