SSブログ

FIMロードレース世界選手権 第15戦(日本) [バイク]

MotoGP第15戦の結果です。

日本勢は

Moto3
 大久保光 26番グリッド
 山田誓己 31番グリッド

Moto2
 中上貴晶 6番グリッド
 高橋裕紀 24番グリッド
 小山知良 27番グリッド
 長島哲太 欠場

MotoGP
 中須賀克行 17番グリッド
 青山博一 18番グリッド

からのスタート。


Moto3
1 Alex Marquez
2 Efren Vazquez
3 Brad Binder
-----------------------------
RT 大久保光
RT 山田誓己


Moto2
1 Thomas Luthi
2 Maverick Vinales
3 Esteve Rabat
-----------------------------
13 中上貴晶
23 小山知良
26 高橋裕紀
長島哲太


MotoGP
1 Jorge Lorenzo
2 Marc Marquez
3 Valentino Rossi
-----------------------------
12 中須賀克行
13 青山博一




ランキング
Moto3
1 Alex Marquez 231
2 Jack Miller 206
3 Alex Rins 194
-----------------------------
25 尾野弘樹 5
-- 大久保光 0
-- 山田誓己 0

Moto2
1 Esteve Rabat 294
2 Mika Kallio 256
3 Maverick Vinales 224
-----------------------------
23 中上貴晶 27
-- 長島哲太 0
-- 小山知良 0
-- 高橋裕紀 0

MotoGP
1 Marc Marquez 312
2 Valentino Rossi 230
3 Dani Pedrosa 230
-----------------------------
14 青山博一 54
24 中須賀克行 4


Moto3。転倒が多かったですね...そして驚きの結末。
相変わらずこのクラスのトップ争いは激しくなるんですが、それはファイナルラップでも...
ダウンヒルストレート。トップのミラーのスリップから出てケントはインに、マルケスがアウトに。ケントはやや押し出される形で芝生の上を走り、ブレーキングが遅れオーバーラン。つられるようにミラーもコースアウト。そして接触。ラインをクロスしてマルケスが漁夫の利優勝...すごかったです...
日本人選手は、スタート直後の1コーナーで大久保がハイサイド。それに巻き込まれ山田も転倒し、二人ともリタイアとなりました。

Moto2。ルティ、見事でした。ホールショットを奪って逃げ切って優勝。2位に入ったヴィニャーレス、序盤にザルコに抑え込まれたのが響きましたね。
日本勢、中上は13位。一発のタイムは出るようになってきたけどレース距離でそれを維持できない感じ。特に序盤の順位の落ち込みが大きすぎますね。小山は代役参戦ながらマシン開発を兼ねてのレース。最低限の仕事は果たしたのではないでしょうか。高橋はトラブルを抱えてのレース。ちょっと残念な結果になりましたね。

MotoGP。決まっちゃいましたね、チャンピオン。優勝こそ逃しましたが、マルケスが2年連続でタイトルを獲得しました。ロッシとのバトルは見応えありましたね。ロッシの「簡単には抜かせない」という姿勢に、ロッシの意地を見ました。


次戦は10月19日オーストラリア。放送は10月19日10時45分からです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。