SSブログ

SS Killers! 第4戦(桶川スポーツランド)観戦記 [バイク]

11月23日、埼玉県の桶川スポーツランドで開催されたSS Killers!の最終戦、Team Nap'sの柴田真優姫選手のラストレースの観戦に行ってきました。

今回は、CBRでTwin4クラスに参戦です。

今回のコースはミドルコース。ミニバイク時代には何度も走ってるはずですが、CBR では初。さらに、ST250仕様で桶川を戦うのも初。

朝のフリー走行でセッティングの最終チェック。
20141123_002
20141123_007
20141123_003

悪くは無さそうですが、午前の走行会枠を使ってさらにセッティングを煮詰めていきます。
20141123_011

そして予選。
20141123_018
20141123_032
20141123_033
自己ベストを更新するも、6番手。2列目からのスタートとなりました。

お昼休みを挟んで、迎えた決勝。

ラストレース、楽しんで来い[exclamation×2]
20141123_040

1周のウォームアップの後、スタート[exclamation×2]
20141123_043

スタートはバッチリ[exclamation×2]
3位まで行けるか[exclamation&question]と思った矢先、前走者が転倒[exclamation×2]
20141123_044
巻き込まれることなく躱した[exclamation×2]

あっぶねぇ...

順位は4位。

後続の2台の猛追を必死に抑え込んで走ります。
20141123_046

が、1台にパスされ5位転落。
20141123_048

その後も6位の選手に猛プッシュを受けますが、自己ベストを連発して逃げます。
20141123_050
20141123_054

そしてそのままフィニッシュ[exclamation×2]

ピットに戻ってきた真優姫ちゃん、感極まったのかバイクに跨ったまま。
20141123_056

そこに追い打ちを掛けるように、監督からのサプライズ[exclamation×2]
ヘルメットを模したケーキのプレゼント。
20141123_060
20141123_061

誰ですか?八墓村とか言ったのは。[あせあせ(飛び散る汗)]

20141123_062
しかし、よくできてるなぁ...

あ、監督、真優姫ちゃん泣かせちゃったよ...[もうやだ~(悲しい顔)]
20141123_065


少し落ち着いたところで、ケーキを切り分けてもらいましょうか。

「なんか複雑な気分」

と包丁を入れるのを躊躇する真優姫ちゃん。
まあ、確かに自分のヘルメットだからな...[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、意を決して...エイッ[exclamation×2]
20141123_079

うわぁ...シュールな絵面だ...[たらーっ(汗)]
20141123_080

この後、お世話になった方々に切り分けたケーキを配ってました。


思い起こせば、2年半前の2012年8月。最初のレースはここ桶川でしたね。

以来、観に行ったレースは17戦。

桶川スポーツランド 6回
筑波サーキット 6回
ツインリンクもてぎ 4回
鈴鹿サーキット 1回

随分と行ったもんだ...



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。