SSブログ

2015/05/01~2015/05/07ツーリング(橋・城・神社) その1 [ツーリングレポート]

今年は、以前から行きたくてなかなか行けなかった角島をメインに、橋、城、神社を廻る旅。

当初、2日の朝に自宅を出る予定でしたが、ふと

姫路城白くなったんだよなぁ...

で、この白い姫路城が見られるのは今のうちだけという事に気が付き、それならばと1日の夜に出発することにしました。

5月1日
仕事が終わり、華麗に定時ダッシュを決めて自宅へ。
帰り着くとすぐに着替えて、前日までにまとめておいた荷物を積み込みいざ出発[exclamation×2]

保土ヶ谷バイパス⇒東名高速と普段渋滞必至のポイントもさすがに夜は順調に流れてる。
海老名SAで晩飯がてら一息入れて、道路情報を確認すると...

三ケ日のジャンクション辺りで渋滞[バッド(下向き矢印)]

ここから三ケ日までは2時間以上かかるから、それまでにどれだけ解消してるかな...

海老名を出て、御殿場JCTから新東名へ。
浜松SAで休憩。

昼間は暑いくらいでも、夜になるとさすがに寒いな...

渋滞は解消せず...[ふらふら]

日付変わって、5月2日。
浜松SAを出て、渋滞を通過。

眠い...
睡魔に襲われたため、赤塚PAに緊急ピットイン。

今回はいつもと違って伊勢湾岸道へは行かず、東名小牧JCTから名神高速へ。

そして、多賀SA。
KIMG0937

ここでお風呂[exclamation×2]

風呂に入ったら余計に眠くなったな...[たらーっ(汗)]

あまりに眠いので、菩提寺PAに寄り30分程仮眠。

吹田JCTから宝塚IC辺りまでの酷い渋滞に巻き込まれながら、西宮名塩SAへ。
さあ、あと一息。

そして10時過ぎに最初の目的地、姫路城到着[exclamation×2]
IMG_722675

この時点で、本丸や天守閣内の有料エリア、チケット買うのに1時間、天守閣の入り口まで1時間半待ち...[がく~(落胆した顔)]
KIMG0940

まあ、今回は中に入るのが目的じゃないので列には並ばず、周辺を散策。
IMG_722683

IMG_722684

城は間近で見るのも悪くはないけど、個人的には少し離れて見るのが好きなのでちょうどいい。
IMG_722691

IMG_722700

それにしても、白い[exclamation×2]
まさに、権威の象徴[exclamation×2]って感じですね。

さて、次にいきましょう。

姫路を出て、加古川バイパスから第二神明へ。

明石SAで昼飯。
KIMG0943

淡路牛の蒸籠飯。

明石SAを出て第二神明を降りて、川崎重工明石工場へ。
カワサキ乗りとしては、ここは素通りできないよね。[あせあせ(飛び散る汗)]

あれ?どこだ?
この辺りのはずなんだが...

あ、行き過ぎた...
って、あれ?

ちょ[exclamation×2]

KIMG0945

か、看板が...無い[exclamation×2]

2年前はこんなだったのに...
KIMG0474_mini.JPG

上の写真の緑のフェンスが、下の写真の生垣辺りですね...

もう看板立てないのかな...

何か情報をお持ちの方はコメント欄にお願いします。[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなこんなで明石を出て一路神戸へ。

フェリー乗り場へ行くにはまだ早いので、カワサキワールドで時間つぶし。
IMG_722708

IMG_722709

IMG_722727

IMG_722730

IMG_722734

いいですね、Ninja H2R。買えないですけどね...

IMG_722743

ここで、ノーマルの自分のバイクを見るたび思うのは...

その純正パーツをくれ[exclamation×2]


さて、いい時間なのでフェリー乗り場へ行きましょう。

今夜の宿、自走式ホテルです。[あせあせ(飛び散る汗)]
KIMG0951


20:30、定刻通りに出航。明日の朝には九州です。


続く...

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。