SSブログ

2016年3月19日~3月20日もてぎロードレース第1戦観戦記(その2) [バイク]

3月20日。
昨日の朝とは打って変わっていい天気。

雨だと観るのも大変だからね...

この日はJP250とCBR カップ。
朝一番の特別スポーツ走行から。
IMG_750780
IMG_750889
IMG_750964
IMG_750967
二人ともいい感じです。
特に智博は、去年、怜が使っていたマシンで怜のベストタイムを更新する走り。

JP250予選。
IMG_751041
えーっと、カメラ目線いらないから[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_751026
IMG_751065
2番手タイムでフロントロー獲得[exclamation×2]

CBRカップ予選。
IMG_751190
IMG_751245
IMG_751253
3番手の選手と同タイムながら、2番目のタイムが下回ったため惜しくも予選4番手。2列目スタートです。

JP250決勝。
得意のスタートで前に出て、ホールショット[exclamation×2]
IMG_751353
1周目はトップで帰ってくるものの、後続に抜かれ2位。
IMG_751358
トップグループ5台で抜きつ抜かれつのバトル。
IMG_751414
途中何度か仕掛けるもののなかなか前に出られず最終ラップ。
最後の90度コーナーでインに飛び込むも、クロスラインで抜き返されてそのままフィニッシュ。
しかし、2位表彰台を獲得しました。
IMG_751553
IMG_751560
IMG_751572

表彰式の後、ロードレースアカデミーのインストラクター坂田和人さんに、

「お前、また2位かよwww」

といじられ、その後いろいろダメ出しされてました(笑)

CBRカップ決勝。
スタートはポジションキープ。
IMG_751641
トップ3台が異次元のペースで後続を引き離していきます。
IMG_751744
IMG_751811
智博は、セカンドグループでレースを進めますが、前走車を抜きあぐねている間にレース終了。6位でフィニッシュとなりました。

うーん、完敗ですね。まあ、トップ3台は本当に異次元の走りで、3位と4位の間が16秒差。8周のレースなので、1周ごとに2秒ずつ差が開いていた計算になります。このペースについて行くのは至難の業なので、別に置いておくにしても、セカンドグループの先頭には出て欲しかったな...

次戦に期待しましょう。

さて、次戦ですが、怜は4月9日筑波での全日本併催レース。智博はその翌週のもてぎロードレース第2戦です。
これをお読みの皆さん、ぜひ応援をお願いします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。