SSブログ

FIMロードレース世界選手権 2016 第1戦(カタール) [バイク]

今年も始まりました[exclamation×2]2週間くらい前ですが...[あせあせ(飛び散る汗)]

ではMotoGP第1戦の結果です。

日本勢は

Moto3
 鈴木竜生 25番グリッド
 尾野弘樹 29番グリッド

Moto2
 中上貴晶 8番グリッド

からのスタート。


Moto3
1 Niccolò Antonelli
2 Brad Binder
3 Francesco Bagnaia
-----------------------------
18 尾野弘樹
28 鈴木竜生

一時はルーキーのブレガがいきなり表彰台?優勝?と頭をよぎりましたが、そう簡単にはいきませんでしたね。トップ争い。最後の最後にアントネッリが逆転で優勝。惜しくも2位になったのはビンダー。3位にはマヒンドラのバニャイアが入りました。
日本勢は尾野が18位、鈴木が28位でフィニッシュしました。


Moto2
1 Thomas Luthi
2 Luis Salom
3 Simone Corsi
-----------------------------
14 中上貴晶

トップを引っ張っていたフォルガーが転倒し、上位勢6名がジャンプスタートでライドスルーペナルティを受けるという波乱の序盤。結果、ルティとモルビデリの一騎打ちとなりました。
ファイナルラップのルティの走りは圧巻でした。トップチェッカーを受けたのはルティ。2位でチェッカーを受けたモルビデリは、ファイナルラップの時点で、ジャンプスタートによるペナルティで20秒加算となり、2位がサロム、3位がコルシとなりました。
中上は、ジャンプスタートでライドスルーペナルティを受けるも、14位フィニッシュ。何とかポイントを獲得しました。


MotoGP
1 Jorge Lorenzo
2 Andrea Dovizioso
3 Marc Marquez

ロレンソが強さを見せたレースでした。そしてDUCATIの直線番長っぷりは健在です。
それにしても、ラスト数周のトップグループは圧巻でした。
終盤にコースレコードを叩き出すロレンソ、前後輪とも滑る中でのバトルを繰り広げたドヴィツィオーゾとマルケス。Moto2やMoto3のような派手な抜き合いはないけど、これぞMotoGPというバトルを見た気がします。


ランキング
Moto3
1 Niccolò Antonelli 25
2 Brad Binder 20
3 Francesco Bagnaia 207
-----------------------------
-- 尾野弘樹 0
-- 鈴木竜生 0

Moto2
1 Thomas Luthi 25
2 Luis Salom 20
3 Simone Corsi 16
-----------------------------
14 中上貴晶 2

MotoGP
1 Jorge Lorenzo 25
2 Andrea Dovizioso 20
3 Marc Marquez 16



次戦は4月3日のアルゼンチン。放送は4月4日0時45分からです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。