SSブログ

2016年4月16日~4月17日もてぎロードレース第2戦観戦記(その1) [バイク]

もてローは早くも2戦目です。

4月16日

JP250予選

前日練習の際、コースイン直後にエンジンブローしてしまった怜のマシン。もてロー第2戦は一度も走ることなく終了...となるはずが、筑波で同じR25を使ってJP250クラスに参戦している石井千優選手からエンジンを貸していただけることに[exclamation×2]
本当にありがとうございました。

お借りしたエンジンを積んで臨んだ予選。着実にタイムを刻んできます。
IMG_756525

IMG_756532

しかし、目の前で転倒した前走者を避けきれず痛恨の転倒。そこで予選終了となりました。
IMG_756590

IMG_756592

予選結果は4位。転倒は喫したもののなんとか2列目に踏みとどまりました。

CBR250R DreamCup Eクラス予選
IMG_756675

IMG_756717

IMG_756750

こちらは転倒なく、6位で予選終了。

JP250決勝
スタートを決め、序盤で3位に順位を上げトップ争いの様子を見守る怜。前回、坂田師匠に「落ち着きがない」と言われたからなのか、今回は落ち着き過ぎなくらいの走り(笑)
IMG_756868

IMG_756923

最終ラップ、トップ争いに絡むべく勝負をかけますが、ホイール1個分インに突っ込むくらいしかできずそのまま3位でフィニッシュ。
IMG_756989

いつもは抜きつ抜かれつで派手なレースを展開するのですが、今回は淡々としたレースでした。
レース内容が派手だろうが地味だろうが、表彰台は表彰台。前戦に続き連続表彰台獲得です。
IMG_757016

IMG_757030


CBR250R DreamCup Eクラス決勝
いつも淡々としたレースで、坂田師匠に「落ち着き過ぎ」とまで言われた智博。今回は見せてくれました。
IMG_757068

IMG_757112

IMG_757190

スタートからトップ2台が抜け出し、異次元の走りで逃げていくのはいつもの流れ。智博は3位集団でバトルを繰り広げます。

最終ラップ、トップ争いを繰り広げていた2台のうち1台が90度コーナーで転倒。3位争いが2位争いに。集団の先頭でヘアピンを立ち上がった智博でしたが、90度コーナーで提示されていたイエローフラッグを見て早めに減速したため失速してしまい、最終的に5位フィニッシュ。

レース後にイエロー無視があったのでは?と審議になりましたが、裁定変わらず。5位が確定しました。

表彰台を獲れなかった智博はめちゃめちゃ悔しがってましたが、見てる方としてはバトル満載のレース展開に興奮しました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。