SSブログ

FIMロードレース世界選手権 2016 第2戦(アルゼンチン) [バイク]

やっと観終わった...[あせあせ(飛び散る汗)]

MotoGP第2戦の結果です。

日本勢は

Moto3
 尾野弘樹 11番グリッド
 鈴木竜生 27番グリッド

Moto2
 中上貴晶 4d番グリッド

からのスタート。


Moto3
1 Khairul Idham Pawi
2 Jorge Navarro
3 Brad Binder
-----------------------------
6 尾野弘樹
27 鈴木竜生

パウイ、ぶっちぎりでしたね。中途半端に乾いててこのまま乾くのか、また雨が降るのかはっきりしない難しいコンディション。タイヤ選択が分かれる状態でしたが、そこでドライタイヤを選択し、驚異的なペースでトップを独走。優勝を決めました。自身初優勝、そしてマレーシア人初の優勝、Team ASIA初優勝と初物づくしとなりました。2位はナバッロ、3位にはビンダーが入りました。
日本勢は、尾野が自身最高位の6位、鈴木が27位フィニッシュでした。


Moto2
1 Johann Zarco
2 Sam Lowes
3 Jonas Folger
-----------------------------
9 中上貴晶

序盤から4台で繰り広げられていたトップ争い。制したのは中盤にトップに立ったザルコでした。
中上はスタート直後こそ順位を守ったものの順位を落とし、追い上げのレース。最終的に追い上げはしたものの9位フィニッシュとなりました。


MotoGP
1 Marc Marquez
2 Valentino Rossi
3 Dani Pedrosa

マシンの乗り換えが明暗を分けた形になりました。
中盤、マルケスとロッシのマッチレースの様相を見せていましたが、マシンの乗り換え後はロッシのペースが上がらず。マルケスが独走で今季初優勝を飾りました。
ロッシは一時4位まで順位を落としましたが、DUCATIの同士討ちに助けられる形で2位表彰台。3位にはペドロサが入りました。


ランキング
Moto3
1 Brad Binder 36
2 Niccolò Antonelli 31
3 Jorge Navarro 29
-----------------------------
12 尾野弘樹 10
-- 鈴木竜生 0

Moto2
1 Thomas Luthi 34
2 Johann Zarco 29
3 Sam Lowes 27
-----------------------------
12 中上貴晶 9

MotoGP
1 Marc Marquez 41
2 Valentino Rossi 33
3 Dani Pedrosa 27



第3戦アメリカズ。早く観なきゃ...



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。