SSブログ

2016年7月9日~7月10日もてぎロードレース第4戦観戦記(その1) [バイク]

今回はちょっと早めにまとまったぞ[あせあせ(飛び散る汗)]

さあ、もてローも後半戦に突入です。

タイトルを見て「おや?第3戦はどこいった?」と思ったあなた、よく見てますね(笑)
もてローの第3戦は、5月の全日本もてぎラウンドと併催という形で、MFJレディースのみ。なのでもてローとしては第4戦。でも実質第3戦のようなものです[あせあせ(飛び散る汗)]

7月9日
雨です。またもや雨です...

ST600/ST600インター
もてロー第2戦、筑波選手権第2戦、ピレリカップと3連勝の奥田教介君。いい流れで迎えたこのレース、雨でタイヤの使用本数制限がなくなったこともあり、いつもと違って時間いっぱい使ってアタックします。
IMG_766743

IMG_766878

IMG_766739

結果は...総合1位。ポールポジション獲得です[exclamation×2]
IMG_766900


午後の決勝。
スタートでのミスで出遅れ、1周目は6位。
IMG_767515

2周目、5位の選手を捉えさらに4位を狙いにいった矢先、V字コーナーで他車と接触、オーバーランして転倒...
IMG_767615

リスタートはできたものの最後尾。
IMG_767542

途中ファステストラップをマークしながら前との差を詰めていきますが、大きすぎるギャップはどうすることもできず、総合13位、クラス9位という結果に終わりました。

今回は残念な結果になってしまいましたが、次戦は筑波。筑波では負けなしの3連勝(ピレリカップ含む)なので、気持ちを切り替えて臨んでほしいと思います。

JSB1000
予選はインタークラスと混走。もてロー第2戦の表彰台で残りのレース全勝宣言をしたヨッシー選手。後に失格となったけどぶっちぎりのトップでゴールした鈴鹿、そして菅生で優勝と一応全勝を続けてます。
IMG_766934

IMG_767026

IMG_767103

予選結果は総合3位、クラス1位。
決勝はクラスごととなるので、ポールポジション獲得です[exclamation×2]

スタートを決め、ホールショットを奪い、3コーナーに差し掛かるころにはすでに2位と3車身くらいの差が...
IMG_767735

IMG_767879

IMG_767894

その後はトップを一度も譲らず、ファステストラップをマークしてのパーフェクトウィン[exclamation×2]
IMG_767900

IMG_767909

IMG_767930

ヨッシー選手、全勝宣言継続中です(鈴鹿は失格だったけど...[exclamation×2]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。