SSブログ

2016/09/17~09/21ツーリング(別府・熊本・呉)その3 [ツーリングレポート]

9月19日
別府の朝です。
KIMG0245.JPG

雨...ですな。

まあ、台風が迫ってきてるから仕方ないんだけど...
風がないだけマシって感じかな?

大分道を経由してやまなみハイウェイへ。
IMG_M01015

この道は、やはり晴れた時に来たいね。

そして、第一目的地の大観峰へ。
眼前には素晴らしいけs....
IMG_M01016

はい、ガスってます。[もうやだ~(悲しい顔)]
少し時間を置いたら、多少は見えるようになったかな?
IMG_M01017





さて、次に行きましょう[exclamation×2]
次の目的地は草千里[exclamation×2]

当初、草千里は予定に入れてなかったんです。
事前に道路状況を調べた時には、草千里へ行く道はすべて通行止めだったから...
が、出発直前の16日、阿蘇パノラマラインが一部交互通行はあるものの通行可能になったとのニュース。これは行くしかないでしょう。

途中、路肩が崩落してるなど地震の爪痕を見つつ辿り着きました、草千里[exclamation×2]
IMG_M01018

真っ白です(笑)
本来ならこんな景色が見えるんですが...
IMG_0589.png

レストハウスの前へバイクを移動し、草千里レストハウスで一息。
レストハウスのご主人とお話をしている間に少し霧が晴れてきたかな?
IMG_M01021

まだ、水道とか復旧しておらず、食事はできないのでそろそろ離脱しましょうか。





草千里を後にして、熊本市内へ。
向かったのは熊本城。現在の状態を見ておきたかったんです。
IMG_M01023

IMG_M01024

IMG_M01026

IMG_M01029

IMG_M01030

思ってた以上のダメージだなぁ...
お金と時間、かなり遠い道ではあるでしょうが、復活して欲しい[exclamation×2]

そろそろ熊本城を後にしようかと、バイクに向かい始めた矢先、聞いたことのない着信音が...
見てみると、台風通過にともなう避難準備メール...

ひ、避難準備?[がく~(落胆した顔)]

とりあえず、宿まで行って指示に従いましょう。





宿に着き、とりあえずは様子見。
しばらくすると風雨がだんだん激しく...

大きな被害なく通過してくれることを祈りながら、おやすみなさい...[眠い(睡眠)]



スマイルホテル熊本水前寺(旧 ホテル SLOW 水前寺)

スマイルホテル熊本水前寺(旧 ホテル SLOW 水前寺)

  • 場所: 熊本県熊本市中央区水前寺1-2-20
  • 特色: 11月1日より「スマイルホテル熊本水前寺」としてリブランドオープン!!新水前寺駅より徒歩3分!




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。