SSブログ

2016/09/17~09/21ツーリング(別府・熊本・呉)その4 [ツーリングレポート]

9月20日
台風は、大きな被害もなく夜のうちに通過しました。

というわけで、台風一過の朝[exclamation×2]
KIMG0247.JPG

って、あれ?なんかすっきりしないなぁ...

まあ、雨は止んでるしこれ以上降らないことを期待して出発[exclamation×2]


熊本ICから九州道に乗り北上。福岡県に入った辺りから雨がしとしと...
合羽を着るほどではないんだけど...ねぇ...
なんで降ってくるかなぁ。台風通り過ぎたんじゃないの?

古賀SAで休憩を挟みさらに進んでいくと、北九州辺りでやっと雨が止みほっと一息。
いいタイミングなので、本州に戻る前にめかりPAで昼飯でも食べましょう。
KIMG0248.JPG

ふぐ天丼[exclamation×2]
そういえば、この旅初のまともな昼飯かも[あせあせ(飛び散る汗)]

食後に少し散策。
関門橋。本州と九州を結ぶ橋。何度見てもテンションが上がります。
IMG_M01039

これが本州側下関。
IMG_M01040

そして、こっちが九州側門司。
IMG_M01041


さあ、関門橋を渡って本州に戻りましょう。




関門橋を越えたころから再び雨...まだ降るのかよ...[バッド(下向き矢印)]

山陽道に入ってやっと晴れてきました。

そして着いたのは呉[exclamation×2]
呉といえば大和ミュージアム。早速行きましょう[exclamation×2]

屋外展示の戦艦陸奥の一部。
IMG_M01051

IMG_M01052

IMG_M01050

IMG_M01053

そして...
KIMG0249.JPG

えーっと...
休館日[exclamation×2]

そして、お隣(?)のてつのくじら館も休館日。
ええ、知ってましたとも。知ったのは出発直前なんだけどね。

お約束はこの辺にして、アレイからすこじまへ。
潜水艦が見える公園ってことらしいんだけど...

おおっ、いるいる[exclamation×2]
IMG_M01046

IMG_M01048

横須賀でも見れたりするけど、ここまで間近では見れない[exclamation×2]

呉、素晴らしすぎる...

堪能したので宿に行きましょう。





明日こそは大和ミュージアム[exclamation×2]


続く...



呉森沢ホテル

呉森沢ホテル

  • 場所: 広島県呉市本町15-22
  • 特色: 繁華街より歩いてすぐのヨーロッパスタイルのホテル。会議やご宴会にも御利用いただけます。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。