SSブログ

2017/04/29~05/06ツーリング(たまには帰省しよう)その1 [ツーリングレポート]

ここのところ遊び回るばかりで帰省してなかった(バイク以外では帰ってたけど[あせあせ(飛び散る汗)])ので、今年のGWはバイクで帰省することにしました。

が、ただ帰っても面白くないので、いろいろ寄り道しつつ帰ることにしました。

というわけで、今年のGWはレース観戦からスタート[exclamation×2]


4月29日
この日は、元チームNap'sの奥田教介選手がピレリカップ開幕戦に、同じく元チームNap'sの豊島智博がJP250クラスに出場。

朝からツインリンクもてぎに向かったのですが...
首都高&常磐道がめちゃ混み[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]
さすがGW初日って感じでした。

ピレリカップ予選
このレースはいつものST600クラスと違い、タイヤの使用本数に制限がないので時間いっぱい使ってアタック。
IMG_810875

IMG_810958

IMG_811039

IMG_811065

が、やや及ばず3番手。しかしながら、フロントロー獲得です。


JP250予選
ライバルのYZF-R25と比べて戦闘力が低いと言われているCBR300Rでの戦い。
IMG_811124

IMG_811132

IMG_811135

ですが、マシンの作り方、乗り方次第で戦えるマシンだと証明するかの走りで、総合2位、クラストップ[exclamation×2]
フロントローを獲得しました。


ピレリカップ決勝
IMG_811289

IMG_811305

IMG_811574

IMG_811618

IMG_811657

結果は2位表彰台。
しかし、トップから大きく水をあけられた形になったので、課題の残る結果になったかな?


JP250決勝
IMG_811782

IMG_811813

IMG_811873

IMG_811895

IMG_811927

結果は総合2位、クラス優勝。
見事でした。最終ラップの90度コーナーで、前を行くライダーを抜き去っての優勝。
総合優勝はインタークラスですが、手の届く差。総合優勝も夢じゃありません。

JP250の表彰式終了直後から、もてぎは雷雨[ふらふら]
土砂降りの中、宇都宮の宿に移動しました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。