SSブログ

2018/04/28~05/01ツーリング(宮城)その4 [ツーリングレポート]

5月1日
さあ、あとは帰るだけ。

のんびりと帰りますか。

宿を出て、長町ICから仙台南部道路に乗り、仙台東部道路経由で常磐道へ。

ちょっと早めだけど、南相馬鹿島SAで休憩。
行きにも寄った上下集約のサービスエリア。

行きは結構賑わってたけど、時間の関係なのか、はたまた狭間の平日だからなのか、閑散としてました。

南相馬鹿島SAを出て走っていると、睡魔が...
あまりの眠さに関本PAにピットイン。
友部SAまで行けると思ったんだけどな...

休憩中、ふと、

「そういえばネモフィラ咲いてるんだっけ?」

などと頭をよぎり、

「まっすぐ帰っても面白くないな...」

などと考え始め、すぐさまルートを確認。
なーんだ、ここからすぐじゃないか。

「よし、行くか。」

となって、行先変更[exclamation×2]
帰宅が遅くなっても明日も休みだ[exclamation×2](笑)

関本PAを出て日立南太田ICから下道へ。
狭間の平日とは言えGW期間中。渋滞を覚悟してましたが、意外とすんなり辿り着けました。

やってきました、ひたち海浜公園[exclamation×2]
IMG_865670

IMG_865679

IMG_865694

IMG_865720

IMG_865733

藤も咲いてたり...
IMG_865732

IMG_865728

ピークは過ぎてましたが、奇麗でした。




さあ、今度こそ帰るとしますか。

ひたち海浜公園ICから常陸那珂有料道路経由で北関東道へ。
友部SAで給油の後、友部JCTから常磐道へ入り、三郷から首都高へ。

八潮PAで一息入れたあと、ひたすら首都高を走って17時半に無事帰宅[exclamation×2]
KIMG2200.JPG

今回は791.5mile(1,266.4km)。ちょっと少な目かな?(笑)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。