SSブログ

2019/04/29~05/04ツーリング(元号跨ぎの旅)その6 [ツーリングレポート]

5月4日
晴れました[exclamation×2]
KIMG2847

今日は「忍者の里でNinja祭り」と題したイベント。
KIMG2849


5月4日はみどりの日。緑といえばカワサキ。カワサキを代表するバイクはNinja。
ということで企画されたイベント。今年が2回目だそうです。

基本、〇〇オーナーズミーティングといったイベントには参加しないのですが、たまたまTwitterで見かけ、ちょうど帰り道だったし、自分のバイクも一応Ninjaなのでたまには参加してみようかな?と。

着いた直後の会場。
IMG_M301132

イベント開始時間にはこの倍以上のバイクが集まりました。

イベントは...経験のない個人が立ち上げたイベントでまだ2回目ということもあり、グダグダ感半端ない(笑)って感じでしたが、企業の協賛もあり3回、4回と続いていけばこなれてくるのかな?と期待は持てそうでした。

私はというと...イベントの時間の大半を同じC型乗りの方との談笑に費やしてました(笑)絶滅危惧種のZZR1100C型。滅多に会わないC型オーナーとの会話はめちゃめちゃ楽しかった...

イベントも終わり、あとは帰るだけなんですが...

気になるのは最後のイベント、20万kmをどこで迎えるか。
高速上で迎えると記念写真が撮れないので、途中で下道に降りるしかないんだけど...

机上の計算では東名秦野中井で降りればよさそうだけど、どうなりますやら...

イベント会場を出て、名阪国道に乗って亀山から東名阪道へ。
御在所SAで一息。

残り距離、微妙だな...
降りてからのルートを考えると、新東名長泉沼津で降りた方がよさそう。

御在所SAを出て、四日市JCTから伊勢湾岸道、豊田東JCTから新東名へ。
新東名を走ってると、路面が濡れてる...何故?

浜松SAで一息...と思って入ったのはいいけど、二輪車駐車場には入るなと。
埋まってるわけじゃないのに、警備員が大型車の方へ行けと言う。理由を聞いてもここはダメと言うだけ。

給油をして大型車用の方へ行くも、誘導もなくどこに止めればいいかわからず、浜松SAを後にしてお隣の遠州森町PAで一息。

ここで夕食を採りつつTwitterを見ると、雷雨があったことが判明。江ノ島や伊豆では雹が降ってたらしい...

残り距離を見ると、長泉沼津も微妙になってきた。
どうしようかな?新富士で降りる?でも、その後のルートがなぁ...
東名からなら1号線に出れば何とかなるけど...

どうするか決めきれないまま遠州森町PAを後にして、新東名を進行。

静岡SA通過時点で長泉沼津も危うくなったので、新清水JCTから東名へ。

富士ICで高速を降り、そこからは下道。

沼津のやや手前の国道1号線で遂に20万km[exclamation×2]
KIMG2850

写真だと解り辛いですが、オドメーター2周目の25,000マイル=125,000マイル。キロ換算で20万kmです。

最後のイベントを終えて、一安心。そこからはのんびり下道で。

沼津を抜け箱根を越え、箱根新道から西湘バイパスに入り西湘PAで最後の休憩。

あと一息。
西湘PAからは、西湘バイパスから新湘南バイパスへ抜け、国道1号経由で自宅まで。

とりあえず、日付変わる前に帰宅できました。

4泊6日、元号跨ぎの旅。
KIMG2852

走行距離は1,123マイル(1,797km)。

荷解きは...明日でいいか...


~Fin.~



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。