2019/04/29~05/04ツーリング(元号跨ぎの旅)その6 [ツーリングレポート]
5月4日
晴れました
今日は「忍者の里でNinja祭り」と題したイベント。
5月4日はみどりの日。緑といえばカワサキ。カワサキを代表するバイクはNinja。
ということで企画されたイベント。今年が2回目だそうです。
基本、〇〇オーナーズミーティングといったイベントには参加しないのですが、たまたまTwitterで見かけ、ちょうど帰り道だったし、自分のバイクも一応Ninjaなのでたまには参加してみようかな?と。
着いた直後の会場。
イベント開始時間にはこの倍以上のバイクが集まりました。
イベントは...経験のない個人が立ち上げたイベントでまだ2回目ということもあり、グダグダ感半端ない(笑)って感じでしたが、企業の協賛もあり3回、4回と続いていけばこなれてくるのかな?と期待は持てそうでした。
私はというと...イベントの時間の大半を同じC型乗りの方との談笑に費やしてました(笑)絶滅危惧種のZZR1100C型。滅多に会わないC型オーナーとの会話はめちゃめちゃ楽しかった...
イベントも終わり、あとは帰るだけなんですが...
気になるのは最後のイベント、20万kmをどこで迎えるか。
高速上で迎えると記念写真が撮れないので、途中で下道に降りるしかないんだけど...
机上の計算では東名秦野中井で降りればよさそうだけど、どうなりますやら...
イベント会場を出て、名阪国道に乗って亀山から東名阪道へ。
御在所SAで一息。
残り距離、微妙だな...
降りてからのルートを考えると、新東名長泉沼津で降りた方がよさそう。
御在所SAを出て、四日市JCTから伊勢湾岸道、豊田東JCTから新東名へ。
新東名を走ってると、路面が濡れてる...何故?
浜松SAで一息...と思って入ったのはいいけど、二輪車駐車場には入るなと。
埋まってるわけじゃないのに、警備員が大型車の方へ行けと言う。理由を聞いてもここはダメと言うだけ。
給油をして大型車用の方へ行くも、誘導もなくどこに止めればいいかわからず、浜松SAを後にしてお隣の遠州森町PAで一息。
ここで夕食を採りつつTwitterを見ると、雷雨があったことが判明。江ノ島や伊豆では雹が降ってたらしい...
残り距離を見ると、長泉沼津も微妙になってきた。
どうしようかな?新富士で降りる?でも、その後のルートがなぁ...
東名からなら1号線に出れば何とかなるけど...
どうするか決めきれないまま遠州森町PAを後にして、新東名を進行。
静岡SA通過時点で長泉沼津も危うくなったので、新清水JCTから東名へ。
富士ICで高速を降り、そこからは下道。
沼津のやや手前の国道1号線で遂に20万km
写真だと解り辛いですが、オドメーター2周目の25,000マイル=125,000マイル。キロ換算で20万kmです。
最後のイベントを終えて、一安心。そこからはのんびり下道で。
沼津を抜け箱根を越え、箱根新道から西湘バイパスに入り西湘PAで最後の休憩。
あと一息。
西湘PAからは、西湘バイパスから新湘南バイパスへ抜け、国道1号経由で自宅まで。
とりあえず、日付変わる前に帰宅できました。
4泊6日、元号跨ぎの旅。
走行距離は1,123マイル(1,797km)。
荷解きは...明日でいいか...
~Fin.~
晴れました
今日は「忍者の里でNinja祭り」と題したイベント。
5月4日はみどりの日。緑といえばカワサキ。カワサキを代表するバイクはNinja。
ということで企画されたイベント。今年が2回目だそうです。
基本、〇〇オーナーズミーティングといったイベントには参加しないのですが、たまたまTwitterで見かけ、ちょうど帰り道だったし、自分のバイクも一応Ninjaなのでたまには参加してみようかな?と。
着いた直後の会場。
イベント開始時間にはこの倍以上のバイクが集まりました。
イベントは...経験のない個人が立ち上げたイベントでまだ2回目ということもあり、グダグダ感半端ない(笑)って感じでしたが、企業の協賛もあり3回、4回と続いていけばこなれてくるのかな?と期待は持てそうでした。
私はというと...イベントの時間の大半を同じC型乗りの方との談笑に費やしてました(笑)絶滅危惧種のZZR1100C型。滅多に会わないC型オーナーとの会話はめちゃめちゃ楽しかった...
イベントも終わり、あとは帰るだけなんですが...
気になるのは最後のイベント、20万kmをどこで迎えるか。
高速上で迎えると記念写真が撮れないので、途中で下道に降りるしかないんだけど...
机上の計算では東名秦野中井で降りればよさそうだけど、どうなりますやら...
イベント会場を出て、名阪国道に乗って亀山から東名阪道へ。
御在所SAで一息。
残り距離、微妙だな...
降りてからのルートを考えると、新東名長泉沼津で降りた方がよさそう。
御在所SAを出て、四日市JCTから伊勢湾岸道、豊田東JCTから新東名へ。
新東名を走ってると、路面が濡れてる...何故?
浜松SAで一息...と思って入ったのはいいけど、二輪車駐車場には入るなと。
埋まってるわけじゃないのに、警備員が大型車の方へ行けと言う。理由を聞いてもここはダメと言うだけ。
給油をして大型車用の方へ行くも、誘導もなくどこに止めればいいかわからず、浜松SAを後にしてお隣の遠州森町PAで一息。
ここで夕食を採りつつTwitterを見ると、雷雨があったことが判明。江ノ島や伊豆では雹が降ってたらしい...
残り距離を見ると、長泉沼津も微妙になってきた。
どうしようかな?新富士で降りる?でも、その後のルートがなぁ...
東名からなら1号線に出れば何とかなるけど...
どうするか決めきれないまま遠州森町PAを後にして、新東名を進行。
静岡SA通過時点で長泉沼津も危うくなったので、新清水JCTから東名へ。
富士ICで高速を降り、そこからは下道。
沼津のやや手前の国道1号線で遂に20万km
写真だと解り辛いですが、オドメーター2周目の25,000マイル=125,000マイル。キロ換算で20万kmです。
最後のイベントを終えて、一安心。そこからはのんびり下道で。
沼津を抜け箱根を越え、箱根新道から西湘バイパスに入り西湘PAで最後の休憩。
あと一息。
西湘PAからは、西湘バイパスから新湘南バイパスへ抜け、国道1号経由で自宅まで。
とりあえず、日付変わる前に帰宅できました。
4泊6日、元号跨ぎの旅。
走行距離は1,123マイル(1,797km)。
荷解きは...明日でいいか...
~Fin.~
コメント 0