SSブログ

2019/08/22~08/27ツーリング(草千里19)その1 [ツーリングレポート]

10年です。

「草千里X9」は10年に一度のイベント。
前回初参加で、今年2回目の参加となります。

思い返せば、このブログを始めたのが10年前。
ご挨拶の次に書いた内容が「草千里09」のPR。

あれから10年経ちました。

10年前は1泊4日の往復自走で行きましたが、今回はフェリーを使うことにしました。
いやぁ、さすがに10年も経つと体力の低下が...[あせあせ(飛び散る汗)]

8月22日~8月23日
フェリーは23日夕方(夜?)なので朝出発でも十分間に合うけど、まっすぐ港に行っても面白くないし、ちょっと寄りたいところもあったので23日夜の出発することに決定。

さあ、トリップメーターをリセットしていざ出発[exclamation×2]
KIMG3004

天気は微妙な感じ...というか、雨雲レーダー見ると途中確実に降られるな...
とはいえ、降ってるのは狭い範囲にピンポイントなので大丈夫でしょう[exclamation×2]

海老名SAに着き休憩してると、パラパラと雨が...
ほどなくして止んだので、そのまま出発。

途中何度か降られはしたものの、ずぶ濡れになることもなく無事に新東名静岡SA到着。
まあ、少し濡れるくらいなら涼しくていいやね(笑)

日付変わって23日。
静岡を出て、一路西へ。

岡崎SAで給油&休憩。
そして、伊勢湾岸道を抜けて東名阪道の御在所SAへ。

ちょいと仮眠取りますか。

2時間ほど寝て、頭スッキリ、天気もスッキリ...せず...[もうやだ~(悲しい顔)]

ここは降ってないけど、これから行く先で間違いなく降ってるのよね...
と思ってたら、ここもパラパラ降ってきたので、意を決して雨装備。

御在所を出て亀山から名阪国道へ。
寄ってみました、針テラス。
KIMG3006

関西のバイク乗りが集まる道の駅ですが...バイクいない...

雨の平日じゃあ仕方ないか。

休憩してると雨が強くなったり弱くなったり。
今日は1日こんな感じなのかなぁ...

針テラスを出て、名阪国道から西名阪道を経由して辿り着いたのはここ。
Cafe Little pineさん。
IMG_M301160

この店を知ってからずっと行きたくて、でもなかなか都合が合わず...
やっと来ることができました。

あ、店内の写真は無いので、どんなお店かはご自身で確認を...(笑)



Cafe Little pineさんを後にして、いざ港へ...

うーん、ちょっと時間が早かったね。
じゃあ、時間つぶしに登山と洒落込みましょうか(笑)

やって来たのはここ[exclamation×2]
日本で二番目に低い山、天保山。
IMG_M301162

「日本で一番低い山」とありますが、東日本大震災の影響で仙台の日和山の標高が下がってしまい、日本で二番目に低い山になってしまいました。

ここが山頂です。
IMG_M301164

いやぁ、険しい道のり。
危うく遭難するところだった...(笑)

山を下って天保山マーケットプレイスへ。
いやぁ、涼しい(笑)

さて、いい時間になったので港に行きますか。

今宵のお宿、さんふらわあ「さつま」。
IMG_M301168

船に乗り込んだらお風呂入って...
風呂上りにはこれでしょう[exclamation×2]

1日(2日?)お疲れさまでした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。