SSブログ

2019/08/22~08/27ツーリング(草千里19)その2 [ツーリングレポート]

8月24日
志布志港に入港。

あれ?晴れてるな...(笑)
ただ、行く先は降ってるようなので、とりあえず下だけ雨装備で。

当初、桜島回りで行くつもりだったけど、天気が微妙なので予定変更。
真っ直ぐ熊本を目指します。

曽於弥五郎ICから東九州道へ。

まもなく何か違和感が...

あれ?俺逆方向に走ってね?

言い訳すると、「←鹿屋 鹿児島→」ってなっててどういう訳か、鹿屋方面だと思っちゃったのよね...

仕方ないので、次のICで下りて折り返すしますか。
無料区間で助かった(笑)

と、次のIC目指して走ってたらいきなりの豪雨[6]
一瞬でずぶ濡れ。

野方ICを下りてすぐのところにあった、道の駅に避難。
今更感満載ながらも、雨装備。

が、ふと空を見ると、雨は上がり晴れ間まで。
なかなかうまくいきませんなぁ(笑)

野方ICから乗り直し、再び東九州道へ。
加治木JCTから九州道へ入り一路熊本へ。

眠気が強くなってきたので、宮原SAで休憩。
休憩してると激しい雨が...
KIMG3020

数分降って弱くなり、数分すると強くなりの繰り返し。
この日の九州道はずっとこんな感じでした。

宮原SAを出て、御船ICで高速を下りて熊本城へ。

現在の熊本城、こんな感じです。
IMG_M301180

IMG_M301182

IMG_M301185

今、天守の修復が急ピッチで進められてるようでした。

一方で地震当時のまま、手がつけられていないように見えるところもありました。
IMG_M301184

同じ場所の3年前。
IMG_M01026

さて、宿に向かいましょう。




今宵の宿は、熊本地方卸売市場の目の前の「熊本市場前ビジネスクレナイホテル」。

そして...晩飯は市場内のお店で「あか牛丼」[exclamation×2]
KIMG3023

いやぁ、旨かった...

さあ、明日はいよいよ草千里だ。


熊本市場前 ビジネス クレナイホテル

熊本市場前 ビジネス クレナイホテル

  • 場所: 熊本県熊本市西区春日7-25-45 ★熊本駅まで5分、市街地まで15分★敷地内無料駐車場あり★近くにコンビニ、ドラッグストア、大型ショッピング施設あり★全館無料Wi-Fi&優先LAN完備★
  • 特色: 熊本駅裏・熊本田崎市場前に移転OPEN。近隣にコンビニあり。全巻無料Wi-Fi完備&駐車場無料!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。