SSブログ

2020/09/19~09/24(東北ツーリング)その6 [ツーリングレポート]

9月24日
帰るよー

今回、本来なら下道を使ってのんびり帰ろうと思ってました。
国道6号線の二輪車規制解除されたことと起点が仙台ってことで、国道6号全線走破とか考えてたんですが...

台風が近づいてて、下道だと台風に突っ込んでいく可能性があったので、仕方なく高速でさっさと帰ることにしました。

まだ雨は降っていないものの、いつ降り出してもおかしくない空模様。
雨装備は...フル装着で出発[exclamation×2]

仙台南部道路、東部道路を経由して常磐道へ。

南相馬鹿島SAで休憩。
ここまで雨は無し...と思ったら、パラパラ降ってきた。

でも、フル装備だから全然問題ないぜ[exclamation×2]

南相馬鹿島SAを出てから少しの間は雨。
ただ、「雨装備なくてもいけんじゃね?」っていう程度。
そして...雨は止み...まったく降る気配なし。

やや眠くなったこともあり、四倉PAにピットイン。
雨雲レーダーを見て、

「この先降らない方に賭ける[exclamation×2]

と、雨装備をキャストオフ[exclamation×2]
誰ですか?フラグとか言ってるのは(笑)

頼むから降るなよ。微妙に都心が気になるところだけど...

四倉PAを出て、常磐道をひた走り、友部SAで休憩&給油。
ここまで雨は降らず。
ここまでくればあと一息...でもないか。
ただ、ノンストップでも帰れる距離。

勝ったな...(なにがだ?)

友部SAを出て、常磐道を進み三郷JCTから首都高へ。
ポツポツ降り出してきた。

まあ、この程度なら大丈夫よね。

小菅JCTから6号向島線へ。
この辺りから、やや雨脚が強く...

霧雨に近い、粒の細かい雨が降ってきて、徐々にジャケットとかが濡れ始めてきた。

都心環状線を抜けて横羽線へ。
きちんとフラグ回収して無事帰宅[exclamation×2](笑)

雨は結局、家に着くまで降り続けてました。
それでも、パンツまでは滲みなかったから良しとするか(笑)

今回の走行距離は1,073マイル(1,716km)。
KIMG3660

思ったよりは走ったな。

というわけで、4泊5...6日(?)GoToトラベルはこれにて終了[exclamation×2]


(完)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2020/09/19~09/24(東北ツ..2021年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。