SSブログ

2022/07/08~07/16(北海道&東北ツーリング)その4 [ツーリングレポート]

2022/07/11

おおっ、晴れた[exclamation×2]

今日行く予定の所は、晴れてないと魅力半減だからこの天気は有難い。

それじゃあ、出発。美瑛を目指しましょう[exclamation×2]

宿を出てまずやってきたはここ。パッチワークの路。
IMG_M301650

IMG_M301651

IMG_M301653

IMG_M301656

いまいちパッチワークっぽく撮れてない気もするけど...




そして、セブンスターの木。
IMG_M301657

IMG_M301658

IMG_M301659

IMG_M301660

IMG_M301662

来年の年賀状は、この辺りの写真かな?[あせあせ(飛び散る汗)]




そこから移動して、マイルドセブンの丘。
IMG_M301664

駐車場が砂利で、ちょっとビビった(笑)

木はこんなところでいいかな?(笑)




美瑛を出て富良野へ。
来たのはファーム富田。そう、ラベンダーと言えばここ。

さあ、見よ、この一面のラベンダー[exclamation×2]
KIMG4708

あ、写真間違えたww

あらためて、見よ、一面のラベンダー[6]
IMG_M301668

IMG_M301669

IMG_M301670

IMG_M301673

IMG_M301674

IMG_M301676

IMG_M301677

IMG_M301679

IMG_M301683

いやぁ、すごい。

ここにはラベンダー以外も植わっていて、色の帯を作ってる。
IMG_M301666

IMG_M301680

IMG_M301681

IMG_M301688

IMG_M301690

IMG_M301691

IMG_M301694

圧巻の一言ですな。

職員さんがファーム内の移動に使ってるスクーターもラベンダー色。
IMG_M301685

マンホールもラベンダー。
IMG_M301696

ソフトクリームもラベンダー(笑)
KIMG4710

さあ、次に行きましょう。




次の目的地に向かっている途中、こんな光景を発見。
IMG_M301698

IMG_M301699

IMG_M301700

IMG_M301701

ここは、夕張にあるダム湖のシューパロ湖。

バイクを止めると、シーン...
人もおらず、車も通らず。静寂の中に鳥の鳴き声だけが聞こえる...
たまにはこういうのもいいもんだ。




シューパロ湖から移動して、着いたのはJA夕張市メロンドーム。
お目当てはもちろんこれ[exclamation×2]
KIMG4712

本日のメインイベント、夕張メロンの食べ放題[exclamation×2]
KIMG4713

いやぁ、食った食った。30分1本勝負で、10切れ。7~8切れで1玉分らしいので、1玉ちょっとかな?
予約なしでも入れるけど、休日に行くなら事前予約していったほうが無難でしょう。




さて、宿に向かおう。

途中、休憩がてら道の駅 あびらD51ステーションに寄り道。
IMG_M301703

IMG_M301704

これを見たかったのよ。

国鉄色のキハ183系。
特急おおぞらやライラックに使われてた車両。
気動車なのに内地の電車に似たデザイン。うん、いいね。

まあ、ここのメインはこっちのD51なんだけど。
IMG_M301705





さて、宿へ。

今宵の宿は、千歳ステーションホテル。
バイクも車も、向かいにある千歳ステーションプラザの立体駐車場に止める形。
有料駐車場だけど、ホテル宿泊客は無料で使えます。
連絡通路に近い枠が開いててラッキーでした。

明日は晴れるかな?

その5へ続く...


千歳ステーションホテル

千歳ステーションホテル

  • 場所: 北海道千歳市千代田町7-1789-3
  • 特色: JR千歳駅北改札口直結 徒歩1分です。◆朝食無料◆全室 加湿空気清浄器設置



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。