SSブログ

2022/07/08~07/16(北海道&東北ツーリング)その9 [ツーリングレポート]

2022/07/16

昨夜、食事に出た時には上がっていた雨。
深夜にかなり降ったらしく、2度ほど「高齢者避難指示」の緊急速報エリアメールで叩き起こされました。

そんな雨も、朝目が覚めた時点では小康状態でした。
が、出発するころには再び本降り。

雨の中、自宅に向けて出発。

宿を出て、近くのGSで給油した後、仙台南ICから東北道へ。

宮城県内でずっと降っていた雨も、福島県に入るころには上がり道も乾いてきたかな?

栃木県に入り、那須高原SAで休憩&給油。
渋滞もなくいいペースで走れてる。

空も明るく雨が降る気配が無いので、雨装備をキャストオフしたくなるけど横浜が雨だからなぁ...
ここは我慢して着続けるしかないよね。

那須高原SAを出て、寄り道のために栃木都賀JCTから北関東道へ。
宇都宮上三川ICで高速を降り新4号バイパスへ。

寄り道先は、「cafe&car らふ」。
シンガーソングライターの風見穏香さんが、実家の「風見自動車板金塗装」の事務所を改装して作ったカフェ。
ここで昼飯。
あ、写真撮り忘れた[あせあせ(飛び散る汗)]


食事して、一息ついて、帰りましょう。




五霞ICから圏央道経由で東北道へ。
東北道から首都高へ。

首都高を走っていると再び雨が...
とはいえ、それほど強くない?

そんな雨の状況のまま、16時15分自宅到着。

結果論だけど、那須高原でキャストオフしても大丈夫だったかも(笑)

今回の走行距離、1,633mile(2,612.8km)。
KIMG4752

総走行距離、144,178.0mile(230,684.8km)。
KIMG4751

地球周回、5.8周。月まで残り96,072.0mile(153,715.2km)となりました。

さあ、次は鈴鹿だ[exclamation×2]

その10へ続...かない(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2022/07/08~07/16(北海道..2023年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。