SSブログ

伊豆スカイラインライダー事故ゼロ作戦 [バイク]

SN3I0212.jpg参加してきました。

初めての参加でしたが、有意義でした。

まずは、管轄の大仁警察署署長、副署長からの挨拶があり、交通課長から今年に入ってからの事故の状況の説明がありました。

SN3I0213.jpgその後、地元にお住まいのジャーナリストのKAZU中西さんの講義。

内容は本当に基本中の基本、当たり前のこと。でもそれができないから事故が起きる...

その後、RKの市川仁さんからお話があり、浜松のライディングスクールの方の実演。

SN3I0216.jpg最後は宮城光さんからのお話。心にズンと響きました。

早起きして行った甲斐がありました。

ただ...今日事故ゼロ作戦に参加するために集まった人たちは、それなりに安全の意識の高い人たち。でも、事故を起こしたり苦情の種になっているのはそうではない人たち。

今日は、いつも見かけるSS乗りたちが居なかった気がする。本当はその人たちに聴いてほしいんだけどねぇ...



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。