SSブログ

街で見かけた大馬鹿野郎(2) [その他]

さあ、街で見かけた大馬鹿野郎のコーナー第2弾です。

というか、今回は「峠で見かけた...」ですね。

この土日、伊豆に行ってまして、その際に見てしまいました。

Twitterでチラッとつぶやきましたが、いたのは...

道幅一杯を使ってエコドライブのプリウス

間違っても、「車線一杯」ではありません。

場所は、松崎町から南伊豆に向かうR136。通称マーガレットラインです。
基本はセンターライン跨ぎ。

左コーナーは対向車線からアプローチしてセンターラインめがけて立ち上がっていく。

右コーナーは左一杯から対向車線にてクリップ。で、またセンターラインに向かって立ち上がっていく。

見たときは開いた口が塞がりませんでした。

目標をセンターに入れてスイッチ...と言わんばかりにセンターライン上を走行。

で、対向車の姿が見えると、慌てて自車線に戻ってはみ出さずに曲がる...って曲がれるやん!!

その上で速度は30km/hくらいのエコドライブ...

後ろから見ててあまりにも恐ろしく、事故の巻き添えも嫌だったので、安全に抜ける場所で追い越しました。

帰りには、横浜市内の渋滞の名所で歩道をスクーターで突っ走るギャル4名...

そんなことするのおばちゃんだけだと思ってたのに...






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。