SSブログ

東京モーターショー(その2) [バイク]

ずいぶんと間があいてしまった...

というわけで、モーターショーの第2弾です。

今回はパーツ関連メーカーのブースです。


まずは、ブレーキ関連のニッシンさんです。

IMG_1211.JPG

故マルコ・シモンチェリ選手のマシンが展示してありました。

こういうのを見るとちょっとウルッと来ますね。

R.I.P. Sic

続いては、電動バイクProzzaのブース。

IMG_1219.JPG

これは、松下ヨシナリさんが実際にマン島TTを戦ったマシンです。

さて、次行きましょう。

歩き回っててふと見つけたのはこれ。

IMG_1195.JPG

はい。T-REXですね。

ZZR1400のエンジンを使った三輪の車。実物を見るのは初めてだったので、あちこち細部を見てみました。

IMG_1198.JPG

まずは、サイレンサー。Kawasakiの純正ですね。[あせあせ(飛び散る汗)]

でもって、ステアリング周り。

IMG_1200.JPG

無理やり感満載ですが、スイッチ類は純正をそのまま流用。いいですね。コストかかってません。

ZZR1400オーナーなら結構違和感無いかも。[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな中、一番興味を引いたのは、豊田合成さんのブース。

IMG_1175.JPG

これ、何だと思います?

この会社、エアバッグとか作ってる会社なんだけど、上の写真、車外向けのエアバッグ。

事故の際、ピラーとかをエアバッグで覆うことで、ぶつけられた人のダメージを可能な限り軽減するとか...

担当の方と少しだけお話させていただきましたが、死亡事故を少しでも減らそうという姿勢に感激しました。


いろいろ、歩いていると、こんなのにも遭遇しました。

IMG_1221.JPG

皇室用のナンバープレートです。

こんなの、まず見る機会が無いのでいい経験をさせていただきました、。

で、最後に行ったのかタカラトミー。

IMG_1225.JPG

プラレールッすよ。こういうの見ると懐かしいのと同時に興奮しますね。


今年のモーターショー、こんな感じでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。