東京モーターショー(その2) [バイク]
ずいぶんと間があいてしまった...
というわけで、モーターショーの第2弾です。
今回はパーツ関連メーカーのブースです。
まずは、ブレーキ関連のニッシンさんです。
故マルコ・シモンチェリ選手のマシンが展示してありました。
こういうのを見るとちょっとウルッと来ますね。
R.I.P. Sic
続いては、電動バイクProzzaのブース。
これは、松下ヨシナリさんが実際にマン島TTを戦ったマシンです。
さて、次行きましょう。
歩き回っててふと見つけたのはこれ。
はい。T-REXですね。
ZZR1400のエンジンを使った三輪の車。実物を見るのは初めてだったので、あちこち細部を見てみました。
まずは、サイレンサー。Kawasakiの純正ですね。
でもって、ステアリング周り。
無理やり感満載ですが、スイッチ類は純正をそのまま流用。いいですね。コストかかってません。
ZZR1400オーナーなら結構違和感無いかも。
そんな中、一番興味を引いたのは、豊田合成さんのブース。
これ、何だと思います?
この会社、エアバッグとか作ってる会社なんだけど、上の写真、車外向けのエアバッグ。
事故の際、ピラーとかをエアバッグで覆うことで、ぶつけられた人のダメージを可能な限り軽減するとか...
担当の方と少しだけお話させていただきましたが、死亡事故を少しでも減らそうという姿勢に感激しました。
いろいろ、歩いていると、こんなのにも遭遇しました。
皇室用のナンバープレートです。
こんなの、まず見る機会が無いのでいい経験をさせていただきました、。
で、最後に行ったのかタカラトミー。
プラレールッすよ。こういうの見ると懐かしいのと同時に興奮しますね。
今年のモーターショー、こんな感じでした。
というわけで、モーターショーの第2弾です。
今回はパーツ関連メーカーのブースです。
まずは、ブレーキ関連のニッシンさんです。
故マルコ・シモンチェリ選手のマシンが展示してありました。
こういうのを見るとちょっとウルッと来ますね。
R.I.P. Sic
続いては、電動バイクProzzaのブース。
これは、松下ヨシナリさんが実際にマン島TTを戦ったマシンです。
さて、次行きましょう。
歩き回っててふと見つけたのはこれ。
はい。T-REXですね。
ZZR1400のエンジンを使った三輪の車。実物を見るのは初めてだったので、あちこち細部を見てみました。
まずは、サイレンサー。Kawasakiの純正ですね。
でもって、ステアリング周り。
無理やり感満載ですが、スイッチ類は純正をそのまま流用。いいですね。コストかかってません。
ZZR1400オーナーなら結構違和感無いかも。
そんな中、一番興味を引いたのは、豊田合成さんのブース。
これ、何だと思います?
この会社、エアバッグとか作ってる会社なんだけど、上の写真、車外向けのエアバッグ。
事故の際、ピラーとかをエアバッグで覆うことで、ぶつけられた人のダメージを可能な限り軽減するとか...
担当の方と少しだけお話させていただきましたが、死亡事故を少しでも減らそうという姿勢に感激しました。
いろいろ、歩いていると、こんなのにも遭遇しました。
皇室用のナンバープレートです。
こんなの、まず見る機会が無いのでいい経験をさせていただきました、。
で、最後に行ったのかタカラトミー。
プラレールッすよ。こういうの見ると懐かしいのと同時に興奮しますね。
今年のモーターショー、こんな感じでした。
コメント 0