SSブログ

金環日食 [その他]

皆さんは見られましたでしょうか?

私はというと、こんなにきれいな日食が...

1337555177979.jpg

あ、すいません。これは部屋の電灯ですね。[あせあせ(飛び散る汗)]

実際には、日食が始まった時点では雨が降ってて半分諦めモードだったんだけど、それでも...と10分前くらいに外に出て頑張ってみました。

IMG_1536_mini.JPG

金環状態になる少し前の写真です。

金環状態は、雲がかかってしまい、日食グラスを通して肉眼で見て確認し、いざシャッターとなると雲に隠れる...というのの繰り返しで結局写真には撮れませんでした。

まあ、でも目で見ることはできたので良しとしますか...


タグ:金環日食
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。