SSブログ

FIMロードレース世界選手権 第9戦(イタリア) [バイク]

MotoGP第9戦の結果です。

日本勢は

Moto3
 藤井謙汰 35番グリッド

Moto2
 中上貴晶 9番グリッド
 高橋裕紀 13番グリッド

からのスタート。


Moto3
1 Maverick Vinales
2 Romano Fenati
3 Sandro Cortese
-----------------------------
25 藤井謙汰


Moto2
1 Andrea Iannone
2 Pol Espargaro
3 Thomas Luthi
-----------------------------
7 中上貴晶
17 高橋裕紀


MotoGP
1 Jorge Lorenzo
2 Dani Pedrosa
3 Andrea Dovizioso




ランキング
Moto3
1 Sandro Cortese 164
2 Maverick Vinales 155
3 Luis Salom 104
-----------------------------
-- 藤井謙汰 0

Moto2
1 Marc Marquez 163
2 Pol Espargaro 129
3 Andrea Iannone 129
-----------------------------
15 中上貴晶 36
-- 高橋裕紀 0

MotoGP
1 Jorge Lorenzo 185
2 Dani Pedrosa 166
3 Casey Stoner 148


Moto3。いやぁ、激しかった。最後の最後までわからない展開。1位と2位の差が0.02秒。そんな接戦を制したのはヴィニャーレスでした。それにしても、2位に入ったフェナティ、早いなぁ...

Moto2。中上、残念だった...一時はトップに立つという走りを見せてくれたけど、ルティとエスパルガロの接触の割を食って順位を落としてしまった...優勝はイアンノーネ。中盤にルティを押しのけてトップに立ったエスパルガロが逃げてしまうかと思いきや、イアンノーネが差を詰めて最終ラップでトップに立ちそのまま前を譲りませんでした。高橋はコースアウトで32位まで順位を落としたものの17位まで挽回。コースアウトがなければ、初ポイント取れたかな?

MotoGP。ロレンツォ速かった。ポールショットこそペドロサが取ったけど、2コーナーでトップに立ちそのまま。最終ラップにはまだチェッカーを受けてないにもかかわらず観客に手を上げて応える余裕。ペドロサが抵抗すらできてませんでした。


次戦は7月29日、アメリカです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。