SSブログ

FIM スーパーバイク世界選手権 2014 第9戦(ラグナセカ) [バイク]

スーパーバイク世界選手権、第9戦の結果です。

ポールポジションは、KAWASAKIのサイクスです。


RACE 1

1 Marco Melandri
2 Sylvain Guintoli
3 Tom Sykes


RACE 2

1 Tom Sykes
2 Sylvain Guintoli
3 Jonathan Rea


チャンピオンシップ

1 Tom Sykes 325
2 Sylvain Guintoli 281
3 Jonathan Rea 261


マニュファクチャラーズ

1 KAWASAKI 342
2 APRILIA 318
3 HONDA 261
4 DUCATI 220
5 SUZUKI 200
6 BMW 58
7 MV AGUSTA 20
8 EBR 2



RACE1。メランドリ、強かったですね。ホールショットをサイクスが取ったときはそのまま行っちゃうんじゃないかと思いましたが、コークスクリューでミスしてAPRILIA勢に抜かれてからはいいところがありませんでした。2位に入ったギントーリもいまひとつ。メランドリに独走を許してしまいました。

RACE2。荒れましたね。2度の赤旗で最後は7周の超スプリントレース。それを制したのはサイクスでした。
しかし、ジュリアーノがコークスクリューで転倒したとき、滑ったマシンがコーナーをショートカットしてコースに戻っちゃったので、また赤旗か?と一瞬思いましたが、後続は見事に避けてました。ジュリアーノのマシンに誰か突っ込んでたら、また赤旗だったんだろうな...

SBKはこれでサマーブレイク。サマーブレイクが明けるといよいよ残り4戦。21世紀に入ってからは、返り咲きはあっても連覇したライダーが居ないので、サイクスが連覇を成し遂げられるか注目です。

次戦は9月7日のヘレス。初回放送は...あれ?放送予定がまだ出てないや...



タグ:SBK
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。