SSブログ

FIMロードレース世界選手権 第12戦(イギリス) [バイク]

MotoGP第12戦の結果です。

日本勢は

Moto2
 中上貴晶 12番グリッド
 長島哲太 欠場

MotoGP
 青山博一 16番グリッド

からのスタート。


Moto3
1 Alex Rins
2 Alex Marquez
3 Enea Bastianini


Moto2
1 Esteve Rabat
2 Mika Kallio
3 Maverick Vinales
-----------------------------
15 中上貴晶
長島哲太


MotoGP
1 Marc Marquez
2 Jorge Lorenzo
3 Valentino Rossi
-----------------------------
14 青山博一




ランキング
Moto3
1 Jack Miller 179
2 Alex Marquez 166
3 Alex Rins 150

Moto2
1 Esteve Rabat 233
2 Mika Kallio 216
3 Maverick Vinales 166
-----------------------------
23 中上貴晶 16
-- 長島哲太 0

MotoGP
1 Marc Marquez 288
2 Dani Pedrosa 199
3 Valentino Rossi 189
-----------------------------
14 青山博一 39


Moto3。このクラスは毎度激しい争いになりますね。この争いを制したのはリンスでした。今回は本当にトップフィニッシュでした。(笑) そして僅か0.01秒及ばず2位となったのがマルケス、3位にはバスティアニーニが入りました。
3位に入ったバスティアニーニ、チェッカー後ハニカに追突されるというアクシデント。ちょっと足を痛めたようですが大きな怪我ではなさそうです。

Moto2。最後の優勝争いが凄かった...一時はカリオが逃げちゃうんじゃないかと思いましたが、ラバトとヴィニャーレスが追い付き、見応えのあるバトルになりました。
中上は...何かいい打開策はないのかな...
長島選手は、フリー走行時の転倒で右脚を開放骨折したため欠場となりました...

MotoGP。マルケスがロレンソとのバトルを制して優勝しました。連勝記録は途絶えましたが、マルケスは今シーズン何勝するんでしょうか?ポイント差からすると、今年のチャンピオンはほぼマルケスで決まりかな?取りこぼししなさそうだし...あとは、どこで決めるかが気になるところです。



次戦は9月14日サンマリノ。放送は9月14日17時45分からです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。