SSブログ

FIM スーパーバイク世界選手権 第5戦(モンツァ) [バイク]

スーパーバイク第5戦の結果です。

今回、ヨシムラがスポット参戦。BSBを走る加賀山が乗る予定でしたが、BSB第3戦で転倒負傷。そのため、酒井大作が出場です。


予選は、ビアッジがポールポジション。芳賀は16番手、酒井は21番手からのスタート。

SBK
RACE 1

1 Max Biaggi
2 James Toseland
3 Cal Crutchlow
-----------------------------
11 芳賀紀行
RT 酒井大作

スタート直後からビアッジが先頭に立ちポールトゥウィン。2位と3位にYAMAHAが入った。芳賀はスタートそのものは悪くなかったもののその後あまり伸びず、11位に上げるのがやっとの状態。酒井は10周目に転倒リタイアとなった。


RACE 2

1 Max Biaggi
2 Leon Haslam
3 Troy Corser
-----------------------------
6 芳賀紀行
欠 酒井大作

酒井はRACE1の転倒によりドクターストップのため欠場。
RACE2は荒れた展開。スタート直後ポールショットはビアッジ。1コーナー、トスランドが転倒(放送映像を見る限り、芳賀がトスランドに接触したように見えたんだけど...)。これに巻き込まれるようにレイ、チャウスが転倒し、コースアウト多数。転倒者3名がリタイア。激しい事故だったので赤旗が出ることも予想されたがレースは続行。
ビアッジとクラッチローがトップ争い、ハスラムとコーサーが3位争いを繰り広げる中、メインストレートでクラッチローのマシンからオイル漏れ。そのオイルに自ら乗って転倒リタイア。その後順位はそのままでチェッカーとなった。
芳賀は、スタートはそれなりにうまくいって、一時はトップ集団に付けていたが、徐々にばらけ、KAWASAKIのサイクスと5位争い。抜きつ抜かれつしていたが、最終的に6位フィニッシュとなった。

ランキング

1 Leon Haslam Suzuki 181
2 Max Biaggi   Aprilia  178
3 Jonathan Rea Honda  110
3 Carlos Checa Honda  110
-----------------------------
6 芳賀紀行  Ducati 100

今回注目は、BMW初表彰台。参戦2年目での快挙です。
あとは、ビアッジのダブルウィン。地元イタリアでのダブルウィンなので、めちゃめちゃ嬉しそうでした。
それにしても、ビアッジといい、コーサーといい、アラフォーオヤジ、頑張ってます。^^;


SSP

1 Eugene Laverty
2 Kenan Sofuoglu
3 Joan Lascorz
-----------------------------
5 藤原克昭

藤原は7番手スタート→5位フィニッシュ。今期最高位。この調子で、次は表彰台狙って欲しいです。

ランキング

1 Joan Lascorz  Kawasaki 101
2 Kenan Sofuoglu Honda  97
3 Eugene Laverty  Honda  91
-----------------------------
8 藤原克昭  Kawasaki 34



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。