SSブログ

2011/09/17~09/24 北海道ツーリング その1(ドタバタのスタート) [ツーリングレポート]

いやぁ、ついに行っちゃいました、北海道。

今回もいろいろありました...

9/17
07:00 起床。
やべっ、ちょっと寝過ごしたかな?[あせあせ(飛び散る汗)]

前日、荷造りが終わってなかったので、あわてて準備。

SN3I1041.JPG9:50 なんとか準備を終え、トリップメーターをリセット。

さあ、行きますか。

と、インカムの電源を入れようとするけど電源が入らない...[もうやだ~(悲しい顔)]

だめやん。

ただ、いまさらどうしようもないので仕方なく諦めて出発。

予定よりほんの少し早く出発したものの幸先悪いなぁ...[もうやだ~(悲しい顔)]

首都高に乗って湾岸線を進むと大井で渋滞。[バッド(下向き矢印)]そこを抜け、中央環状に入るもののまたもや渋滞。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

結局東北道に乗るまで渋滞と戦うことになってしまった。

11:40 蓮田SA到着。

予定より10分遅れ。今回はフェリーに乗るので、出だしで躓いてる場合じゃないんだが...

休憩もそこそこに出発。

進行方向にとてつもなく嫌な感じの雲が...

降らなきゃいいけどな...

栃木県に入って、那須高原の手前で事故渋滞。軽自動車が中央分離帯に突っ込んでた...[がく~(落胆した顔)]

13:45 那須高原SA到着。

ここで昼飯。

那須高原を出てすぐ、ぽつぽつと雨が...[ふらふら]

ついに来たかと、雨装備をどうしようか考えていたらすぐに止んだ。[わーい(嬉しい顔)]

いい感じ。

福島に入ると、路面が荒れだした。仮舗装の段差だったり路面がうねってたり...

まあ、半年前のことを思えば走れるだけでありがたい。

16:00 蔵王PA到着。

休憩時間を調整して時間に余裕ができたので、、スピーカーに直結できるケーブルを購入するため仙台市内を目指すことにした。

ナビの音声が聞けないとかなり不便なのよねぇ...[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、これがいけなかった...[ふらふら]

仙台宮城ICで高速を降り、仙台の市街地へ。

目的とするお店はすぐに見つかったもののバイクを止める場所が...無い...

またこのパターンか...[ふらふら]

仙台駅周辺を3周くらいするものの駐輪場が見当たらない。

短時間なので路駐でも...と思っても、止められそうな場所が無い。

結局30分くらい彷徨って、何とか駐輪場を見つけて止めたけど、そこから店までが結構な距離。

結局途中で諦めて何も買わずに仙台港へ。[ふらふら]

18:00 仙台港到着。

ここでもまたバタバタで乗船手続きをして何とか乗船。今日は最初から最後までドタバタな1日だった...[もうやだ~(悲しい顔)]

19:40 フェリーが仙台港を出航。ここからはしばしの間船旅。

食事して、風呂に入って、ビール飲んで...

はじめのうちは船内をうろちょろしていたが、一通り回ってしまうととてつもなく暇。[あせあせ(飛び散る汗)]

このままだとベロベロに酔っ払ってしまいそうだったので、早々に就寝。

さあ、明日はいよいよ北海道に上陸だ。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 1

ばにら☆*

あらら、日ごろの行いが良いのか悪いのか良く分からないスタートでw

仙台の駐輪所って、多分地下鉄用のと一緒じゃないのかなぁ・・・

コメくれたら教えてあげたのに・・・って、無理かw
by ばにら☆* (2011-10-03 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。