SSブログ

FIM スーパーバイク世界選手権 2013 第3戦(アッセン) [バイク]

スーパーバイク世界選手権、第3戦の結果です。

ポールポジションは、カワサキのサイクス。なんか定位置になってきました。(笑)


RACE 1

1 Tom Sykes
2 Jonathan Rea
3 Sylvain Guintoli


RACE 2

1 Eugene Laverty
2 Tom Sykes
3 Loris Baz


チャンピオンシップ

1 Sylvain Guintoli 111
2 Eugene Laverty 83
3 Chaz Davies 83


マニュファクチャラーズ

1 APRILIA 131
2 BMW 99
3 KAWASAKI 94
4 HONDA 70
5 SUZUKI 52
6 DUCATI 40


RACE1。ホールショットこそレイに奪われたけど、すぐに抜き返しぶっちぎりでサイクス優勝。完全なドライコンディションでは初優勝。2位には、ギントーリとラバティとのバトルを制してレイ。ここから巻き返しなるか?といったところでしょうか。カワサキ、ホンダの日本メーカーに期待です。


RACE2。サイクスとのバトルを制してラバティが優勝。3位にはカワサキのバズ。勝てなかったものの、サイクスは一皮剥けたかな?今まではトップ争いでバトルすると、たちまちタイヤを使い切ってズルズル後退ってパターンだったのが、最終ラップ最終コーナーまでバトルができる。今年は期待持てそうかも。


次戦は5月12日のモンツァ。初回放送は5月16日の17時30分からです。



タグ:SBK
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。