SSブログ

FIM スーパーバイク世界選手権 2013 第4戦(モンツァ) [バイク]

スーパーバイク世界選手権、第4戦の結果です。

ポールポジションは、カワサキのサイクス。予選については安定感抜群です。
そして、秋吉耕佑がハスラムの代役として参戦しました。


RACE 1

1 Marco Melandri
2 Tom Sykes
3 Eugene Laverty
-----------------------------
14 秋吉耕佑


RACE 2

1 Eugene Laverty
2 Marco Melandri
3 Tom Sykes
-----------------------------
RT 秋吉耕佑


チャンピオンシップ

1 Sylvain Guintoli 137
2 Eugene Laverty 124
3 Tom Sykes 119
-----------------------------
22 秋吉耕佑 2


マニュファクチャラーズ

1 APRILIA 172
2 BMW 144
3 KAWASAKI 130
4 HONDA 78
5 SUZUKI 68
6 DUCATI 52


RACE1。なかなか見応えありました。序盤のデービス、ジュリアーノ、レイの激しい5位争い。そして終盤のラバティー、メランドリ、サイクスのトップ争い。トップから3位までが0.1秒というバトルを制したのはメランドリでした。

RACE2。ギントーリ、ラバティー、メランドリ、サイクスが静かなバトルを展開。抜きつ抜かれつのバトルも面白いですが、こういった駆け引きのバトルもなかなか面白いですね。最終的にバトルを制したのはラバティー。2位にメランドリ、3位にサイクスとなりました...が、サイクスがギントーリを抜いた際、コースアウト(ショートカット)して再びギントーリの前に戻ったのですが、この件で3位が二転三転しているらしい...
一旦はサイクスの3位となって表彰式にはサイクスが出たのですが、アプリリアからの異議によってレースディレクションがギントーリが3位と決定、その後、今度はカワサキが異議を申し立て、FIMスチュワードパネル委員会がサイクスが正当な3位と決定したそうです。で、アプリリアにはまだ上告する権利が残されてるそうで...
今後、結果が変わるかもしれません。


次戦は5月26日のドニントンパーク。初回放送は5月30日の22時00分からです。



タグ:SBK 秋吉耕佑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。