SSブログ

FIM スーパーバイク世界選手権 2013 第9戦(シルバーストーン) [バイク]

スーパーバイク世界選手権、第9戦の結果です。

ポールポジションは、アプリリアのラバティ。そして、久々にドゥカティのチェカがフロントローからのスタートです。


RACE 1

1 Jonathan Rea
2 Eugene Laverty
3 Leon Camier


RACE 2

1 Loris Baz
2 Jules Cluzel
3 Eugene Laverty


チャンピオンシップ

1 Sylvain Guintoli 262
2 Tom Sykes 249
3 Eugene Laverty 226
-----------------------------
25 秋吉耕佑 2
26 芳賀紀行 2


マニュファクチャラーズ

1 APRILIA 336
2 KAWASAKI 303
3 BMW 276
4 HONDA 189
5 SUZUKI 165
6 DUCATI 128


RACE1。序盤に降り出した雨、この雨を味方につけたのがレイでした。コースの一部だけ雨が降る状態で安定した走りを見せたレイが優勝、2位には一時7位くらいまで順位を落とし、順位を回復したラバティ、3位にはスズキのキャミア。転倒者こそいませんでしたが雨が順位を左右しましたね。

RACE2。カワサキのバズ、いいですね。レース2も雨がらみ。終盤雨が降り出し、ファイナルラップに強くなり、クルゼールとハスラムが転倒。ここで赤旗が提示され、レース終了。優勝はバズ。2位にはファイナルラップで転倒したもののその前の周の順位が採用されたためクルゼール、3位にラバティが入りました。

それにしても、今回はスズキが良かったですね。レース1が2位と6位、レース2が2位と5位。天候の影響はあったとは言え、上昇の兆し...かな?そして、ジョナサン・レイ。今回1位&4位。8耐で何かを掴んだかな?前回のロシアから悪い流れになってる感のあるサイクス、やや心配です。


次戦は9月1日のニュルブルクリンク。初回放送は9月5日の22時00分からです。



タグ:SBK
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。