SSブログ

FIMロードレース世界選手権 第2戦(アメリカズ) [バイク]

やっと見終わった~!!

というわけで、MotoGP第2戦の結果です。

日本勢は

Moto2
 中上貴晶 9番グリッド
 長島哲太 34番グリッド

MotoGP
 青山博一 16番グリッド

からのスタート。

Moto3
1 Jack Miller
2 Romano Fenati
3 Efren Vazquez


Moto2
1 Maverick Vinales
2 Esteve Rabat
3 Dominique Aegerter
-----------------------------
11 中上貴晶
20 長島哲太


MotoGP
1 Marc Marquez
2 Dani Pedrosa
3 Andrea Dovizioso
-----------------------------
12 青山博一




ランキング
Moto3
1 Jack Miller 50
2 Efren Vazquez 32
3 Romano Fenati 24

Moto2
1 Esteve Rabat 45
2 Maverick Vinales 38
3 Mika Kallio 33
-----------------------------
16 中上貴晶 5
-- 長島哲太 0

MotoGP
1 Marc Marquez 50
2 Dani Pedrosa 36
3 Valentino Rossi 28
-----------------------------
13 青山博一 9


Moto3。終盤の四つ巴のトップ争いは見応えありました。最終ラップにマルケスが転倒してしまったのは残念でしたが...優勝したミラー、開幕から2連勝。ホールショットを奪ってから終始トップをキープ。深い突っ込みで一時的にトップを奪われてもすぐに取り返してました。この調子で連勝を続けていただいて、スペイン以外の国歌を聞かせて欲しいものです。
あとは、2位のフェナティー。参戦2戦目にしてロッシがチームオーナーのVR46チームに表彰台をプレゼントしました。今回のような走りが維持できれば今シーズン中の優勝もあるかも?

Moto2。中上、今回はパリっとしませんでしたね。序盤、ブレーキングでオーバーランするシーンが多く見られたので、ブレーキに問題があったのかも。
優勝したヴィニャーレスは素晴らしかったですね。序盤からトップグループの後ろの方に付けて様子を伺い、終盤にトップに立ってから一気に後続を引き離し、コースレコードのおまけ付き。見事でした。
それにしても、転倒が多かった...

MotoGP。ロレンソ、やらかしちゃいました...これでもかっていうほどのジャンプスタート。ロッシはタイヤトラブルで沈没...YAMAHAはいい所がなかったですね。それと対照的なのがHONDA。ワンツーフィニッシュの上にマルケス無双。マルケス、このまま何連勝まで行くんでしょうか。そして、DUCATIは明暗が分かれました。ドヴィツィオーゾは表彰台、一方のクラッチローは転倒リタイア...
ただ、サテライトのイアンノーネもいい走りをしてたので、明るい兆しは見えてきてるのかな?



次戦は4月27日アルゼンチン。放送は4月27日22時45分からです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。