SSブログ

FIMロードレース世界選手権 第3戦(アルゼンチン) [バイク]

MotoGP第3戦の結果です。

日本勢は

Moto2
 中上貴晶 10番グリッド
 長島哲太 30番グリッド

MotoGP
 青山博一 16番グリッド

からのスタート。


Moto3
1 Romano Fenati
2 Alex Marquez
3 Jack Miller


Moto2
1 Esteve Rabat
2 Xavier Simeon
3 Luis Salom
-----------------------------
15 中上貴晶
31 長島哲太


MotoGP
1 Marc Marquez
2 Dani Pedrosa
3 Jorge Lorenzo
-----------------------------
10 青山博一




ランキング
Moto3
1 Jack Miller 66
2 Romano Fenati 49
3 Efren Vazquez 42

Moto2
1 Esteve Rabat 70
2 Mika Kallio 42
3 Maverick Vinales 38
-----------------------------
16 中上貴晶 6
-- 長島哲太 0

MotoGP
1 Marc Marquez 75
2 Dani Pedrosa 56
3 Valentino Rossi 41
-----------------------------
12 青山博一 15


Moto3。VR46初優勝!!激しいバトルを制したのはフェナティでした。前回、今シーズン中の優勝も...なんて書きましたが、まさかこんなに早いとは。(笑)で、2位のマルケス。予選の結果やレース序盤を考えるとまさかの結果です。4列目の11番手スタートですからね。3位のミラー。最終のひとつ手前でフェナティに接触され優勝を逃し、表彰台でもややムスッとしてましたね。

Moto2。優勝したラバト、完璧なレースでしたね。2位に2秒差を付けてポールトゥウィン。勢いに乗ってます。
中上はなんとかポイント圏内でフィニッシュできた感じでした。スタート直後は10番手から12番手辺りを走ってましたが、コースアウトしたのか一気に19位まで順位を落としそこから巻き返しての15位。ここ2戦、序盤で順位を落としてしまってるのが気になりますね。

MotoGP。ロレンソはやっと普通のレースになりましたね。最終的にHONDA勢に抜かれて3位になってしまいましたが、表彰台獲得。ここから巻き返しなるか?
しかし、HONNDAが強い。マルケスとペドロサ共にスタートでやや出遅れた感がありましたが終わってみればワンツーフィニッシュ。マルケスは開幕から3連勝。この勢い、誰が止めるんでしょうか...
今回は青山が頑張りました。総合順位は10位ながら、ヘイデンをかわしてのオープンクラス優勝。オープンクラス最速のエスパルガロ(兄)が転倒してしまったとはいえ、ヘイデンの前でゴールしたのは評価できるでしょう。


次戦は5月4日スペイン。放送は5月4日17時45分からです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。