SSブログ

FIM スーパーバイク世界選手権 2014 第3戦(アッセン) [バイク]

スーパーバイク世界選手権、第3戦の結果です。

ポールポジションは、KAWASAKIのバズ。初ポールです。


RACE 1

1 Sylvain Guintoli
2 Tom Sykes
3 Jonathan Rea


RACE 2

1 Jonathan Rea
2 Alexander Lowes
3 Davide Giugliano


チャンピオンシップ

1 Tom Sykes 108
2 Sylvain Guintoli 96
3 Loris Baz 93


マニュファクチャラーズ

1 KAWASAKI 114
2 APRILIA 106
3 HONDA 89
4 SUZUKI 76
5 DUCATI 73
6 BMW 17
7 MV AGUSTA 5



RACE1。うーん、赤旗でレース終了は少し残念でしたね。一時5秒あった差をサイクスが詰めてきたところだったので、できれば最後まで見たかったですね。EBRのメイのマシンがオイルを撒いてしまったため21周予定が17周で赤旗。トップ争い、3位争い、5位争いが面白くなっていただけに残念です。

RACE2。ウォームアップ中に雨が降り出しスタートディレイ、その後スタートしたものの雨が激しくなり中断、最終的に10周のレース。スタートを決めたレイがトップを守って優勝。ランキングトップのサイクスが無理をしない走りをしていたことに助けられたSUZUKIのロウズとDUCATIのジュリアーノが表彰台を獲得しました。

3戦目を終えて、今回勝てなかったとはいえKAWASAKIは強いですな。HONNDAは相変わらずレイが孤軍奮闘。マシンは悪く無さそうなんだけど、ハスラムが...
SUZUKIは今回ロウズが表彰台に上がったとはいえドライではいまひとつ。同じくDUCATIももう一頑張りといった感じでしょうか。


次戦は5月11日のイモラ。初回放送は5月15日の22時00分からです。


タグ:SBK
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。