SSブログ

FIMロードレース世界選手権 第4戦(スペイン) [バイク]

MotoGP第4戦の結果です。

日本勢は

Moto2
 中上貴晶 13番グリッド
 長島哲太 29番グリッド

MotoGP
 青山博一 13番グリッド

からのスタート。


Moto3
1 Romano Fenati
2 Efren Vazquez
3 Alex Rins


Moto2
1 Mika Kallio
2 Dominique Aegerter
3 Jonas Folger
-----------------------------
22 長島哲太
RT 中上貴晶


MotoGP
1 Marc Marquez
2 Valentino Rossi
3 Dani Pedrosa
-----------------------------
12 青山博一




ランキング
Moto3
1 Jack Miller 79
2 Romano Fenati 74
3 Efren Vazquez 62

Moto2
1 Esteve Rabat 83
2 Mika Kallio 67
3 Maverick Vinales 49
-----------------------------
20 中上貴晶 6
-- 長島哲太 0

MotoGP
1 Marc Marquez 100
2 Dani Pedrosa 72
3 Valentino Rossi 61
-----------------------------
12 青山博一 19


Moto3。フェナティ2連勝!!いやぁ、面白かったですね。あのトップ争いは筑波のCBR250Rカップを見てるようでした。最終ラップまで誰が勝つか解らないレースは見応えがあります。まだシーズン序盤ですが、フェナティがチャンピオン争いに名乗りを上げた形になりましたね。
しかし、去年お兄ちゃんに負けず劣らずの暴れん坊っぷりを見せていたマルケス、今シーズンはいまいち元気がないですね...

Moto2。カリオがポール・トゥ・ウィン。久々の優勝ですね。2位には鉄人(笑)エガータ。自身最高順位でのフィニッシュ。3位にはフォルガー。Moto2初表彰台です。
中上は最終ラップで転倒、レースに一度復帰したものの再び転倒してリタイアとなってしまいました。なんか流れが悪いですね。初戦の表彰台にケチがついてから歯車がうまく噛み合ってない感じです。
そういえば、ここ最近では珍しく表彰台にスペイン人がいない...フィンランド、スイス、ドイツという表彰台だったんですが、スペイン人がいないのっていつ以来?と思って調べてみたら、昨年の第10戦、チェコ以来11戦振りでした。意外と最近でしたね。それだけスペイン人の強さが印象に残ってるのかな?

MotoGP。マルケス速過ぎです。開幕から4戦連続ポール・トゥ・ウィン。どこまで行くんでしょうか...
2位には開幕戦以来の表彰台となるロッシ。改良版のフレームがいいみたいですね。3位のペドロサ、バトルまでは持ち込めませんでしたが、終盤の追い上げはワクワクさせてくれました。
青山選手はチームメイトのヘイデンから5秒遅れての12位。スタートから1コーナーの間で順位を落とすことが多いので、少なくともグリッド順位をキープできればもっと上位でフィニッシュできそうなんだけど...


次戦は5月18日フランス。放送は5月18日17時45分からです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。