SSブログ

FIMロードレース世界選手権 第5戦(フランス) [バイク]

MotoGP第5戦の結果です。

日本勢は

Moto2
 中上貴晶 21番グリッド
 長島哲太 31番グリッド

MotoGP
 青山博一 17番グリッド

からのスタート。


Moto3
1 Jack Miller
2 Alex Rins
3 Isaac Vinales


Moto2
1 Mika Kallio
2 Simone Corsi
3 Esteve Rabat
-----------------------------
16 中上貴晶
RT 長島哲太


MotoGP
1 Marc Marquez
2 Valentino Rossi
3 Alvaro Bautista
-----------------------------
14 青山博一




ランキング
Moto3
1 Jack Miller 104
2 Romano Fenati 74
3 Efren Vazquez 72

Moto2
1 Esteve Rabat 99
2 Mika Kallio 92
3 Maverick Vinales 62
-----------------------------
21 中上貴晶 6
-- 長島哲太 0

MotoGP
1 Marc Marquez 125
2 Dani Pedrosa 83
3 Valentino Rossi 81
-----------------------------
13 青山博一 21


Moto3。いやぁ、激しかったですね。レース中盤ではこの順位になるとは想像もできませんでした。ミラー、強い。ヴィニャーレスは初の表彰台。リンスも今期ベストリザルトかな?最終ラップ、ミラーと接触して表彰台を逃してしまったバスケスは激おこでしたが、あれは仕方ないかな?

Moto2。カリオはうまいレースをしましたね。ずっとコルシの後ろの2位に付けて、ペースが上がらないと見るや一気にトップに立ってスパート。見事でした。中上は途中コースアウトする場面もあり16位。なかなか悪い流れを断ち切れませんね...

MotoGP。もう、マルケス一人別のクラスかのようです。1周目にコースアウトして9位まで順位を落としたのに、あっと言う間にトップに立って無傷の5連勝。まだ5戦しか終わっていませんが、この段階で自力チャンピオンの可能性を残しているのが3位のロッシまで...今年は相当早くチャンピオンが決まりそう...


次戦は6月1日イタリア。放送は6月1日17時45分からです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。