SSブログ

FIM スーパーバイク世界選手権 2014 第5戦(ドニントン) [バイク]

スーパーバイク世界選手権、第5戦の結果です。

ポールポジションは、DUCATIのジュリアーノ。自身2度目のポールポジションです。


RACE 1

1 Tom Sykes
2 Loris Baz
3 Alex Lowes


RACE 2

1 Tom Sykes
2 Loris Baz
3 Sylvain Guintoli


チャンピオンシップ

1 Tom Sykes 185
2 Jonathan Rea 159
3 Loris Baz 159


マニュファクチャラーズ

1 KAWASAKI 193
2 APRILIA 162
3 HONDA 159
4 DUCATI 137
5 SUZUKI 115
6 BMW 26
7 MV AGUSTA 10



RACE1。サイクス、速かったですね。序盤は10位くらいまで順位を落とし、一見優勝は絶望的なくらいの差があったのに、中盤から終盤にかけて一気にトップに追い付き、チームメイトとのバトルを制して優勝しました。
ちょっと残念だったのは、ジュリアーノ。ポールポジションスタートで、スタートこそやや出遅れたものの、一時は「もしかして勝てる?」と思わせるパフォーマンスを見せてましたが、終盤に転倒。アグレッシブな走りが仇になってしまいました。

RACE2。サイクス、強いですね。RACE1とは一転して、中盤にトップに立ってから後続を引き離し独走。さすがです。2位にはバズ。いい仕事してますね。本人にそのつもりがあるかは解りませんが、結果としてサイクスのサポートをする形になってます。

前回ダブルウィンを飾ったレイですが、今回は元気がなかったですね。マシンとコースの相性なのかな?DUCATIはRACE1にジュリアーノが転倒したとはいえデイビスが5位、RACE2は4位と5位。あと一息って感じです。


次戦は6月8日のセパン。初回放送は6月8日の12時40分から生放送です。



タグ:SBK
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。