SSブログ

FIM スーパーバイク世界選手権 2014 第6戦(セパン) [バイク]

スーパーバイク世界選手権、第6戦の結果です。

ポールポジションは、APRILIAのギントーリ。


RACE 1

1 Marco Melandri
2 Sylvain Guintoli
3 Eugene Laverty


RACE 2

1 Marco Melandri
2 Sylvain Guintoli
3 Tom Sykes


チャンピオンシップ

1 Tom Sykes 201
2 Sylvain Guintoli 188
3 Jonathan Rea 179


マニュファクチャラーズ

1 KAWASAKI 216
2 APRILIA 212
3 HONDA 179
4 DUCATI 158
5 SUZUKI 140
6 BMW 36
7 MV AGUSTA 10



RACE1。オープニングラップでバズの転倒に巻き込まれてサイクスが転倒、カワサキがいきなり消えてしまうという波乱のレース。トップを走るギントーリをじっくりと料理したメランドリが優勝しました。久々の勝利ですね。2位にギントーリ、3位にはラバティが入り、久し振りの表彰台となりました。

RACE2。APRILIA速かったですね。途中、コルティのマシンがオイルを撒いてしまったために赤旗、再スタートなどありましたが、そんなこともなんのその。最終ラップのドッグファイトを制してメランドリがダブルウィンを飾りました。

今回はAPRILIAの独壇場でしたね。付け入る隙がありませんでした。前回の結果からKAWASAKIが抜け出すかと思いましたが、タイトル争いも混沌としてきました。
次戦が楽しみです。

次戦は6月22日のミサノ。初回放送は6月22日の18時40分から生放送です。



タグ:SBK
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。