SSブログ

FIMロードレース世界選手権 2015 第1戦(カタール) [バイク]

MotoGPも開幕ですね。
開幕戦の結果です。

日本勢は

Moto3
 尾野弘樹 15番グリッド
 鈴木竜生 31番グリッド

Moto2
 中上貴晶 18番グリッド

からのスタート。


Moto3
1 Alexis Masbou
2 Enea Bastianini
3 Danny Kent
-----------------------------
23 鈴木竜生
RT 尾野弘樹


Moto2
1 Jonas Folger
2 Xavier Simeon
3 Thomas Luthi
-----------------------------
14 中上貴晶


MotoGP
1 Valentino Rossi
2 Andrea Dovizioso
3 Andrea Iannone




ランキング
Moto3
1 Alexis Masbou 25
2 Enea Bastianini 20
3 Danny Kent 16
-----------------------------
-- 鈴木竜生 0
-- 尾野弘樹 0

Moto2
1 Jonas Folger 25
2 Xavier Simeon 20
3 Thomas Luthi 16
-----------------------------
14 中上貴晶 2

MotoGP
1 Valentino Rossi 25
2 Andrea Dovizioso 20
3 Andrea Iannone 16


Moto3。最後の最後まで誰が勝つのか解らない展開。激戦を制したのは、最後まで集団の中で存在を消していたマスブーでした。最終ラップ、いつの間にか前に出ていて優勝を掻っ攫っていきました。
尾野は、一時はシングルも伺うくらいの位置で走行していましたが、接触転倒。リタイアとなりました。鈴木は粘り強い走りで23位完走でした。
あ、表彰台にスペイン人がいない...

Moto2。ザルコ...転倒者が多く、2位に4秒以上の差をつけてトップを独走していたんですが...シフトペダルの異常で後退。波乱の展開を制したのはフォルガーでした。
中上は最後は競り合いを制しての14位フィニッシュ。なんとかポイントを獲得しました。
あれ?このクラスも表彰台にスペイン人がいないぞ。

MotoGP。トップ4の争い、面白かったですね。しかし、去年までと違うのはこのトップ4がYAMAHAとDUCATIということ。ダッリーニャ効果、出てきましたね。
そして表彰台はロッシ、ドヴィツィオーゾ、イアンノーネのイタリア人が独占。
スペイン人が表彰台にいない...

今回は全クラス通じてスペイン人が一人も表彰台に上がらなかったという、近年稀にみる結果となりました。今年はスペイン国歌を聞く回数が減るのかな?


次戦は4月12日のアメリカズ。放送は4月12日24時45分(4月13日0時45分)からです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。